社会福祉士&医療事務(診療報酬実務能力試験)の資格の合格を目指そう!

社会福祉士や医療事務の資格を取得&合格を目指しませんか?

【㊗️2022年!】🎍明けましておめでとうございます。🎍

どうも~。当ブログをご覧いただいている、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。





今回も年末年始版でお送りします。👏




それでは、いってみましょう。(^o^)/





目次

🎍明けましておめでとうございます。🎍


2022年を迎えて15時間たちますが、



皆さん明けましておめでとうございます。(^o^)/




あっという間に年が明けましたね。




去年は皆さんがブログを読んでいただき、そして私も皆さんのブログを読まさせていただきました。

本当に皆さんのおかげさまでブログを続けることができました。



今年も引き続き、よろしくお願いします。👏




ゆっくりしています!!⛄


ブログを書いた後は紅白をみながら、ゲームをしながら、楽しく過ごしました。


12時前から年越しそばを食べながら、歌番組を見ながら年を越しました。



いつもなら、そばは半分くらいしか食べないのに、今年は全部たべたました。🍴



1時前に寝ました。




寒いし、お正月ってことで9時前に起きて、

そこから仏様や神様に年始の挨拶をしてから



待ちにまったおせちを食べました。🍵



おせちを食べてから、片付けて今はブログを書いたり、ゲームをしたり、ゆっくりしています。 


たまにストレッチをしてさらに暇潰しをしています。



皆さんはどんなどのように過ごしていますか?





今年の目標!!☺



年も開けたので、この一年の目標をたてたいと思います。(^3^)/




1、医療事務の試験すべてを合格する!!

医科二級(多分合格している?)、診療報酬(多分不合格?)、医師事務(まだ再受験していません。)は2021年受けましたが、残念ながら取ることができなかったので今年はとりたいなと思っています。



診療報酬は今年から点数が変わるので教科書や問題集は買い直ししないといけないのですが。




医科二級は再受験で不合格でももう一度3月に同じものでチャレンジできます。(3月がラストチャンスです。)



今度こそとれるように頑張って勉強したいなと思っています。




2、お仕事をがんばる!!



まだお仕事に慣れていないし、ミスも多いので、ゆっくりそして一つ一つ丁寧に覚えていきたいなと思っています。



そして、今できるお仕事以外のことも丁寧にてきぱきできるようになっていきたなと思っています。



月、金は2時間(午後)、土は3時間(午前)ですが、(それ以外の時間は月から木の午前(3時間)だけしか営業していませんが。)



慣れて何でもほぼできるようになり、時間を増やしてもらえるように頑張って行きます。


また、後輩がきても先輩がしてくれたように優しく、丁寧に教えられる先輩になれるように頑張っていきたいなと思っています。




3、生理が続くようにする!&ジムを続ける!!

まだまだ生理が安定しないので、ある程度期間のリズムが続くように食べて、運動して、よく寝てホルモンバランスが崩れないようにがんばりたいな思っています。



自分ではできないときには産婦人科にいってホルモン治療をして、必ずある程度期間生理があるように気をつけて治療していきたな思っています。





家で運動するのにも限界があるので、最低でも週1回はジムに行って体力をつけたいな思っています。
食事だけでは足らない栄養はプロテインを使って体力と栄養を足していきたいなと思っています。





皆さんはどんな一年にしたいですか?😲






最後に!😚

今回は


年始の挨拶と


今年の目標(医療事務の資格、お仕事、生理&運動)について!



をご紹介しました。📖




みなさにもとっても私にとってもこの一年がよい年でありますように!!





次の更新!

次の更新は実習を乗り越えよう!の11日目の6月14日(水)についてご紹介します。



次回もお楽しみに!!!





今回はここまで。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
また、次回会いましょう。🙋

それでは皆さん!!よいお正月をお楽しみ下さいね。🎍