社会福祉士&医療事務(診療報酬実務能力試験)の資格の合格を目指そう!

社会福祉士や医療事務の資格を取得&合格を目指しませんか?

【女友達とカラオケ!】カラオケにはまりました!!😆

どうも~。当ブログをご覧いただいいてる、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。

 

 

 

 

今回は女友達と一緒にカラオケに行ってそこからカラオケにはまったことをご紹介します。👏

 

 

 

 

 

それでは、いってみましょう。(^-^)/

 

 

 

 

目次

 

 

 

 

カラオケで遊びました!!😍

 

9月の後半から

 

いつものブログの女友達が「カラオケで遊ばない?!」

 

と誘ってくれました。

 

 

私はそれまでほぼカラオケに行かなかったし、

 

歌があまりうまくないので

 

 

「音痴だけど、いい?!」ってお返信しました。

 

 

「いいよ!」って言ってくれたので

 

 

お昼ごはんを難波で食べ、ジャンカラのカラオケに行きました!!

 

 

カラオケの機種はDAMでした。

 

 

 

どのくらい音痴なのか図るために採点機能を使って歌いました。

 

 

カラオケにまずまあまり行ったことがなかったので、

 

友達と一緒に話しながらいつも良く聞く歌や知っている曲やアニメ曲をチョイスしました。

 

アナ雪やとなりのトトロ365日の紙飛行機赤いスイートピーなどを歌いました。

 

5曲ぐらい歌いましたが、平均60点を少し越える点数でした。歌い慣れていないのもありましたが。

 

慣れたのか少し最後は65点取れた曲もありましたが。

 

 

歌ってみて音程があまりにも高いのも低いのも苦手なのでその間の音程ぐらいの曲を選曲したらいいなと思いました。

 

めちゃくちゃ音痴ですね。

 

 

 

 

一方彼女は?!と言うと

 

「私も音痴やで?!」って言っていましたが、

 

 

月に何回カラオケに来ていたようで

 

 

ほとんどの曲が80点の後半前後で、

 

 

全然音痴じゃないんや!?すごいなあ!と思いました。

 

 

3時間くらいカラオケしました。

 

 

3時間なんてあっという間に終わったのと

 

 

個室なので休憩しながらいろいろ人目を気にせずしゃべれるし、

 

ドリンク飲み放題だし、

 

カラオケって音痴でも楽しかったし、

 

 

もっと長く歌いたかったし、

 

 

歌をうまくなりたいなと思って

 

 

またカラオケに行こう!となりました。

 

 

カラオケ後はちょっとその辺をぶらぶらして帰った感じです。

     

 

 

 

ヒトカラ!🎵

 

 

 

この遊びに行った3週間後にまた二人でカラオケに行こう!となりました。(今度はフリータイムで予約しました。)

 

 

が、カラオケって歌うことでけっこうストレス発散になるなと思って  

 

その3週間を待てず、自分家から近くのカラオケがないのかを調べた所バスでいけるカラオケを見つけました。

 

 

 

ジャンカラではなかったのですが、機種はDAMだったので

 

 

ここのカラオケに間に行きました。

 

 

ラインを登録すると、会員割になるのでさっそくラインを登録し、

 

 

さらにラインで予約もできたので予約しました。

 

 

ヒトカラなんて初めてでとても入るとき緊張しました。

 

ここもドリンク飲み放題で初めてのヒトカラだったので100分にしました。(90分での予約でしたが、10分プラスされるお店でした。)

 

 

 

受付を済ませ、いざ!カラオケをしました。

 

 

 

前と同じような歌をチョイスし、

 

追加で歌いやすそうな曲を行く前にあらかじめYouTubで聞いて

 

 

音程が自分に合いそうな曲を追加で何曲か歌いました。

 

点数は前半は声が出なかったけど、1時間くらいになると声が出て60の後半ぐらい出せました。

 

前よりもだいぶ良くなりました。

 

 

ヒトカラで練習するとやはり声もでるようになるし、歌詞もあやふやな部分も覚えられるので

 

 

音程も合うようになるだろうなと思いました。

 

 

 

 

ちょっと点数に変化!!😌

 

 

 

初めて二人でカラオケに行った3週間後また二人でお昼ごはん後にジャンカラに行き、   

 

しゃべりながらや休憩しながら

 

 

お互い同じ曲を歌ったり、

 

ヒトカラで練習した歌を歌ったり、

 

お互い違う歌を歌ったり、

 

 

して5時間たっぷりカラオケを楽しみました。

 

 

最初はやはり声は出なかったけ何曲か歌っていると、声が出るようになり、

 

同じ曲では70点をとれました。

 

 

新しく歌う曲でも60点の中くらいはとれるようになり、

 

 

少しは音程がとれるようになりました。

 

 

 

 

 

それからはカラオケにどはまり!!😝

 

 

そこから

 

カラオケでストレス発散と

 

カラオケが楽しいし 

 

どうせなら歌がうまくなりたいのもあり、

 

 

二人でカラオケで行ったり(ジャンカラ)、二人で行かない週はヒトカラ(家から近いカラオケ)に行っています。

 

二人で行くときはフリー(5時間くらい)、ヒトカラのときは3時間

 

 

で1週間に1回カラオケに行っています。

 

 

今週はまだ行ってないのですが、先週は二人でカラオケに行きました。

 

 

いつもの同じ曲なら73点まで最高で行きました。

 

 

初めて歌う曲でも60てんの後半までいく曲も増えました。

 

 

やはり練習するほどうまくなるようですね。

 

 

いろんな歌が歌えるように

 

 

そして

 

 

80点は余裕でとれるようにこれからもYouTubeで歌を聞いたりカラオケで練習しょう!!

 

 

 

まとめ!!❇

 

 

今回は女友達とカラオケをしてはまったことをご紹介しました。

 

 

今までカラオケなんて数えるほども行っていなかったけど

 

 

めちゃくちゃカラオケって楽しいし、

 

 

ストレス発散にもなるし、

 

 

 

歌もついれにうまくなるので

 

 

一石三鳥ですね。

 

 

お値段も二人でカラオケに行くジャンカラのフリーで1000円ちょっと、家の近くのカラオケならフリーでも1000円以下(いつもは3時間パックで880円)なのでお得ですね。

 

しかも飲み放題ですし。

 

 

 

 

二人で初めてカラオケに行ってから1カ月で10点以上上がりました。

 

 

もっともっと練習して点数が80点を越えられるようになるようにしたり、

 

 

歌える曲も増やせれらるようにYouTubeで歌を聞いたりして

 

 

もっとカラオケを楽しめるようになりたいです。

 

 

 

 

 

次回の予告!!😚

 

 

 

次回は35回社会福祉士試験の受験勉強方法!(4回目の試験時!)についてをご紹介します。

 

 

次回もお楽しみに!!

 

 

 

 

今回はここまで。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

また、次回会いましょう。🙋