社会福祉士&医療事務(診療報酬実務能力試験)の資格の合格を目指そう!

社会福祉士や医療事務の資格を取得&合格を目指しませんか?

【診療報酬実務能力試験!】59回診療報酬実務能力試験の申し込み受付がまもなく終了します!!😌

どうも~。当ブログをご覧いただいいてる、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。

 

 

 

 

今回は59回診療報酬実務能力試験の申し込み受付がまもなく終了について!をご紹介します。👏

 

 

 

 

それでは、いってみましょう。(^-^)/

 

 

 

 

目次

 

 

 

まもなく59回の診療報酬実務能力試験の受付終了!🎵

 

 

診療報酬実務能力試験を受ける予定の受験生の皆さん!

 

 

もう受験の申し込みの手続をしましたでしょうか?

 

 

まだ終わってない方は来週の火曜日の24日17時で受付が終了しますのでお早めにお手続きを完了しましょう!!

 

 

 

 

申し込み方法!📖

 

 

何回もブログで書いていますが、申し込み方法を今一度確認しましょう。

 

 

 

 

まずは診療報酬実務能力試験のホームページに飛んで

 

 

59回診療報酬実務能力試験の申し込みはこちら!

 

を開きます。

 

 

まずはIDを取得するためにメールアドレスや氏名やパスワードなどを入力します。

 

 

そのあと指定したメールアドレスから

 

 

「試験申し込み」を選択し、

 

受験地域、受験者の情報のなどの確認&入力があり、最後にお支払方法の選択&お支払

 

をすれば完了です。

 

 

なお、受験料金は9000円です。

 

ネットですぐにできるので便利ですね。❇

 

 

 

 

 

受験当日の流れ!✏

 

 

受験日と受験当日の流れも念のためおさらいしておきます。

 

 

59回の試験日は

 

 

12月17日(日)です。

 

 

 

 

試験当日は12時45分からまず試験の説明があります。

 

それまでにお手洗いなどを済ませて席に着席します。

 

 

また、試験はちょうどお昼どきなので全く食べないで挑むと体が持たない可能性もありますので少しは何か食べておきましょう。

 

 

説明が始まったら、説明を聞きながら

点数表や参考書や電卓など試験に必要な物を出し、

 

スマホやケータイはマナーモード&電源を切ってカバンに直します。

 

 

試験の説明をしている間または終わったあとぐらいから本人確認があります。(受験票に写真を貼るのをお忘れなく!!)

 

 

13時になったら、始め!の合図で開始になります。

 

 

学科、外来、入院の試験になりますが、どこから解いてもOK!です。

 

 

個人的には一番書くのが多い、入院→外来→学科の順に解くのがおすすめです。

 

 

なお、学科はマーク式で入院と外来は手書きのレセプトです。

 

 

試験終了は16時です。時間になったら鉛筆などをおきましょう。

 

 

 

係の方が取りに来てくださるので解答用紙をそれぞれすべて提出し、

 

確認作業が終われば解散となります。

 

 

確認作業をしている間に忘れ物がないかを確認しながらカバンに入れます。

 

 

 

合格発表!📚

 

 

59回の合格発表は来年令和6年2月20日(火)です。

 

 

まずは合格発表日にインターネットから合格者の番号が載せられます。

 

 

番号があったときの嬉しさは格別です!!

 

翌日か翌々日に郵便で合格証や合格通知、協会の雑誌が送られてきます。

 

 

残念ながら不合格だった方は受験票と同じようなハガキで来ます。

 

 

 

まとめ!!☺

 

 

 

59回診療報酬実務能力試験の受付終了の来週火曜日24日17時までもうすぐです。

 

 

まだ終わっていない方は早めに申し込みを完了させてくださいね。

 

 

もう合格した57回の四回目の受験から1年が立つなんて時が過ぎるのが早すぎますね。😚

 

 

 

寒くなって来ていますので、勉強されている方は勉強も大切ですが、体調には十分注意し、試験当日は実力を出せるように頑張ってくださいね。

 

 

 

次回の予告!!😌

 

 

 

次回はいつものブログ友達とカラオケに行って来たことをご紹介します。

 

 

次回もお楽しみに!!

 

 

 

 

 

今回はここまで。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

また、次回会いましょう。🙋