社会福祉士&医療事務(診療報酬実務能力試験)の資格の合格を目指そう!

社会福祉士や医療事務の資格を取得&合格を目指しませんか?

【ジム!】またまたジムの回数を変更しました!😔

どうも~。当ブログをご覧いただいている、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。






今回はジムの回数をまたまた変更したことについて!をご紹介します。👏





それでは、いってみましょう。(^-^)/




目次



変更した理由について!✏

変更した理由は主に3つあります。



1、医療保険の負担が思ったよりデカイ。

2、タイミーでのティシュ配りをするようになって休みが中途半端になった。

3、ジムよりカラオケにはまってしまった。




が主な理由です。

金銭的と体力的な問題で変更したことです。




1、医療保険の負担が思ったよりデカイ!🌠

コナミを週2回へ変更したのが6月からですが、本業の国保に入ったのが7月からです。


国保に入るまでは週に三回(月、金、土)と少ないですが、残業代や交通費(1万円)を合わせると

3万円ちょいから5万円くらいもらっていました。(月によって変わるため。)



しかし、国保に入ると半分病院に払っていただいていますが、


残りの半分は給料から引かれています。


お父さんも会社を辞めたため、普通の国保よりも安いみたいで一緒に入れてもらったため、


大方1万5千円ほど引かれます。


なので今は1万5千円から3万5千円くらいになっています。



変更前のコナミの週2回プランだと約1万円近かかっため、


一番低い給料だと、5千円くらいしかあと残らないし、日用品や美容師代や定期を買ったらあまり貯金できません。


たまには遊びにいきたいし。



実際11月までの通帳を見ると、増えると言うかむしろちょっと減っているなと感じてこのままだとヤバイな思うようになりました。


なのでプランを変更しょうかなと最近思うよになった理由の1つです。



週1のプランでも7000円くらいなのできついですが、体力を維持したいためそこは我慢!





2、タイミーでのティシュ配りをするようになって休みが中途半端になった!🎵

国保の引かれた分を補うというか最近ちょっと働ける体になって来てタイミーでアルバイトをしています。


ティシュ配りをされていただいている、企業さんから9月から認定ワーカーになり、10月から優先的に入れる手配をしてもらっています。


9月までは週2回のプランのときは日曜日と水曜日にコナミで運動をしていました。


が、ティシュ配りは土曜日、日曜日、祝日(商業施設の中なので平日はない)でほぼ土曜日は本業のお仕事で入れないため日曜日に入れています。


そのため日曜日がコナミに行けなくなりました。(ティシュ配りの時間が2時から4時で中途半端になるため。)



火曜日と木曜日の週に2日にしてもいいですが、間が1日だと筋肉痛があるときもあるのでちょっとしんどいかなと思っています。


しかもそれだと水曜日にしか休みがなくなるのでちょっと休憩をしたいなと!




特に10月から11月はそれで全然いけていない日が多かったのでもったいないなと思ったからです。



シフトを1ヶ月のシフトを送ってくださり、私が来たら一番安心できると言われタイミーを引けなくなりました。😘


これが二つ目の理由です。





3、ジムよりカラオケにはまってしまった!✨


これは最近の理由ですね。


カラオケを一回すると、ヒトカラでも最近は4時間以上しています。


そのあとにジムとなると、体がしんどいですね。



歌いはじめて3時間くらいが一番歌いやすい時間に感じています。

なのでそれ未満になると、まだエンジンがかからずカラオケをまだ歌いたいとなってしまいます。



さらに友達とカラオケすることも多く、その時は水曜日に行き、5時間以上は絶対するのでその前後は休みたく、最近はたまにだったらジムを土曜日に変えることもあります。(毎回はきついですが。)






ジム変更の内容!😌


ここからはプランについてを書いていきます。




11月まで→週2回コース(約1万円)
12月から→週1回コース(約7000円)



9月から11月まで→日曜日(月曜日に祝日がある場合)と水曜日


12月から→基本水曜日で遊びに行くときは土曜日



に変えました。






まとめ!☺

今回はジムの回数をまたまた変更したことについて書いて来ました。



本当にコナミのジムって高いですね。最近は物価高や燃料費のせいでまた値上げするのではないかと思っています。


もっと上がるようだったら、辞めようかな?!(週一でも1万円近くなったら。)




もともと働いている日数が少ないのもありますが、

保険もこんなに高いなんて思ってもいなかったので今まで親が払ってくれていてたことに感謝ですね。☺




また、タイミーのティシュ配りのお仕事は楽しい、お仕事があるのはありがたいですが、


週2回に変えてからすぐだったので週1のコースから変更しなかったらよかったなと思っています。






次回の予告!🌠


次回は56回診療報酬実務能力試験の三回受験時についてご紹介します。



次回もお楽しみに!!





今回はここまで。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
また、次回会いましょう。🙋