社会福祉士&医療事務(診療報酬実務能力試験)の資格の合格を目指そう!

社会福祉士や医療事務の資格を取得&合格を目指しませんか?

【来月の目標!🏖️】明日から8月ですね。🤗

どうも~。当ブログをご覧いただいてる、そこのあなた!毎度ご覧いただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。

 

今回は早いもので明日から8月ってことで!今月の目標の振り返りと8月の目標についてご紹介します。👏

 

それでは、いってみましょう。(^-^)/

 

目次

 

 

1、7月の目標は?🌠

 

(1)ブログについて🖊️
 

1)ブログの更新を毎日行う。

 

2)文章をわかりやすく書く。

 

3)早くブログをかけるようになる。

 

4)福祉の知識を身につける。

 

5)ブログを通して人とつながることを大切にする。

 

6)ブログを見ていただいてる方に感謝する。

 

(2)料理をする🍚

 

(3)歌について🎼(他の趣味)

 

を立てました。6月はどうだったのか知りたい方はこちら!!

 

 

sw-challenge.hatenablog.com

 

 

2、では7月の結果は?🤔

 

(1)ブログについて🖊️
 

1)ブログの更新を毎日行う。

 

これは毎日今でも更新しています。

現在のこの記事を合わせて384となっています。👏

NiziUのことや大学生活など(赤マル勉強方法以外)と赤マル勉強方法についてご紹介しています。

 

2)文章をわかりやすく書く。

 

赤マルの勉強は赤マルの解説を見ながら解説を書いていますが、難しい文字はちょっと言葉の意味を調べてわかりやすい言葉にできるだけ書くように心がています。

 

赤マル勉強方法以外にも福祉について理解しようや病気について考えよう!なども分かりやすく伝えるためにできるだけ詳しく書くように心がけています。🍀

 

3)早くブログをかけるようになる。

 

うーん。読書数がかなりあってありがたいですが、その文書いている途中でも誰か更新しているのかをついつい見てしまって記事を更新するのが遅くなったりしています。

 

特に赤マル勉強方法が遅くなって寝るのも遅く、朝も起きるのが遅くなってきています。

 

なので、もう少し早く書けるようにそして早く寝れるようにしたいですね。🎵

 

4)福祉の知識を身につける。

 

赤マル勉強方法と福祉について書くことで皆さんに紹介するために自分がまず、理解してどれがその中で大切なのかを考えながら書いています。

 

なので、6月よりも知識を身につけているのかな?と少しだけ感じています。✨

 

5)ブログを通して人とつながることを大切にする。と6)ブログを見ていただいてる方に感謝する。

 

読者数146人の方が現在登録していただいております。

自分からスターをいただいた方のブログから読者登録して相手からの読者登録や相手からの読者登録から自分が後で登録するの両方ですね。

 

アクセス数149(昨日)

最大アクセス数246(7月26日)

基本最近は150ぐらいですね。🎵

毎度ありがとうございます!!🙋

 

7月の途中からもっとブログを読んで社会福祉士の勉強を広めたいという思いで、Twitterとの連携をしました。


Twitterには電話友だちを拒否することができたので、個人情報を少しでも押さえることができました。


Twitterの影響ってとてもありますね。🎵


また、26日は連休だったのでたくさんの方に読んでいただきました。🤗

 

スターも100ぐらいいくこともあり、大変モチベーションになっています。📝

 

(2)料理をする🍚

 

最近はブログや暑さから料理をするのが面倒くさいのであまりレパートリーを増やさずに、簡単な野菜炒めやチャーハンなどばっかり作っています。(あとは買ったお惣菜)

 

暑さがまつしになったり、ちょっとでもやろうかな?と思ったときにまたレパートリーを増やせるように頑張って作りたいですね。🎵

 

(3)歌について🎼(他の趣味)

 

NiziUのMake you happyが始まってからこの歌ばっかりをきいたり、カラオケアプリで歌って少しずつ覚えていっています。

 

今日のお昼に歌うと85点とれました。(動画とかのせられないのが残念ですが。)

 

ラップがやっぱり難しいですね。🎵

 

もう少しラップに慣れたり、他の所でも音程が合わない所を調整してもう少し点数をあげたいですね。🤗(もちろん❗楽しみながら)

 

🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒

 

3、8月の目標🏖️

 

(1)の各項目のブログについて

 

赤マルの勉強したことをまとめて皆さんと共有し、知識を深めたいと思います。

自分の今までの学生生活などを見直し、これからどうするのかを考えるきっかけにしたいと思います。

 

もちろん読者の皆さんやスターを押していただいた方に出会ったことに感謝して皆さんのブログを拝見されていただきたいと思っていますので、これからもよろしくお願いします。🤗

 

(2)料理について。🍚

 

なかなか暑さやブログでやる気がないので、やる気があるときには無理せずにチャレンジしていきたです。

 

そのときはブログで紹介したいと思います。👏

 

(3)歌について🎼(他の趣味)

 

NiziUのMake you happyの歌をもっと楽しみながら点数をアップしたいと思っているので、毎日10分くらい練習してうまくなりたいですね。🎵

 

4、皆さんにお知らせです!!

 

8月は母&祖母(ブログ開設の一週間まえに亡くなりました。)の初盆なので7日から15日まで親戚や地域の誰がくるのかわかないのでこの期間中は更新&全ての皆さんのブログを見れない可能性があります。

 

見れるときは見たり、更新できるときは更新しますので、どうか当ブログをよろしくお願いします。🤗

 

5、まとめ📝

 

今回は、8月の目標についてご紹介しました。👏

 

もっと早くブログをかいて早寝早起きの生活リズムができるようにしたいです。

 

また、8月の最後か9月の最初に振り返りをしていきたです。✨

 

達成できていたらいいな!🤗

 

皆さんも夏の(8月の)計画は立てられましたか?

 

目標を立ててそれに向かって何かをするのことは生活を豊かにすると私はおもっています。

そして目標を達成したら気持ちいいですものね。🎵

 

そして何よりも読者登録そしてスターをいただいてる皆さん本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いしますね。🥳

 

 

今回はココまで。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

また、次のブログで会いましょう。🙋