社会福祉士&医療事務(診療報酬実務能力試験)の資格の合格を目指そう!

社会福祉士や医療事務の資格を取得&合格を目指しませんか?

【単発アルバイトタイミー!】8、9月のタイミー近況報告!

どうも~。当ブログをご覧いただいいてる、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。

 

 

 

今回はタイミーの近況報告についてをご紹介します。👏

 

 

 

 

 

それでは、いってみましょう。(^-^)/

 

 

目次

 

 

 

 

まずは8月!🎐

 

 

8月は1ヵ所のみのです。

 

 

 

 

 

 

1ヵ所!

 

バスでいける範囲で施設内のある店舗のティシュ配りのお仕事に応募しました。

 

 

 

この店舗のティシュ配りも交通費はありませんでしたが、完璧にバスを乗り継ぎをすれば着くところだったので全額まるまるいただけました。

 

 

ちょっとここの求人さんは条件がありました。

 

 

タイミー5回以上勤務。

キャンセル10%未満。

グッド90%以上でした。

 

 

 

私はこのときちょうど6回目だったし、

 

1回もキャンセルしたことがなかったし、

 

グッド率も100%だったので応募できました。

 

 

勤務時間は3時間でした。

 

 

 

勤務内容は

 

 

最初の2時間は施設の入口付近でティシュ配りをし、

 

 

最後の1時間はティシュの裏にチラシを入れる作業でした。

 

ティシュ配りはチラシ配りをしたことがあるのでなんとなくわかっていました。

 

 

チラシを入れるのは初めての作業だったため、最初はけっこう単純そうに見えてけっこう難しかったです。

 

でも途中から慣れてきてちょっとだけ早くなりました。

 

 

その他!

 

 

8月はお盆や暑さなどであまり行きたくなかったのと、

 

 

近くに求人や自分に合う求人がないなと思い、このティシュ配りのみでした。

 

 

 

9月!🌈

 

 

9月は8月と同じティシュ配りの求人4回行きました。

 

 

ただ、9月からは2時間ですべてティシュ配りのみとなりました。

 

 

9月の1回目後に働きふりがいいのか認定ワーカーになりました。👏

 

 

それ以降も優先的に求人を出してもらいました。

 

 

何度もやっていると、だいたい取ってくれる人と、取ってくれないぽいなとかだんだんわかってきて、

 

ティシュ配り一つとってもその人の人間性がわかりますね。

 

 

いつも指定の数を配れるかちょっとたまに配れないときもありました。

 

 

 

ティシュ配りを監視されたているのか?!

 

真面目で助かっています!って書いていただけて、

 

 

とてもいつもやりがいを感じていました。

 

 

そして4回目の終わりになんと!

 

 

めちゃくちゃ気にいれたのか?!

 

「10月の1ヶ月分のリクエストいれておくんで、行ける日を申し込みでください!」って言われました。😆

 

まさか!そこのパートに行くみたいな感じになりました。

 

 

もちろん本業の医療事務に支障がないように週1(そもそも土日祝しかないので)ぐらいでむちゃくちゃにはいれませんでしたが。

 

 

そういう風に自分が一生懸命にして認められ、リクエストを送ってもらえるのはとても嬉しかったです。

 

あまりいれて休日がないと本業とジムの休憩や友達との遊びや家の用事がおろそかになるので、

 

 

よっぽどいい求人がある以外はこれ以上いれないようにしようかな?と思ってこれ以上いれていません。

 

 

 

 

まとめ!!🎵

 

 

今回はタイミーの8、9月の近況報告について!をご紹介しました。

 

 

まさか!一生懸命にしてたら、認定ワーカー以上にめちゃくちゃ認めらて、

 

1ヶ月分のシフトみたいな感じに送ってもらえるなんて思ってもいませんでした。

 

これからも期待を裏切らないように頑張ってティシュ配りをし、

 

ずつとシフトを送ってもらえるように頑張ってお仕事をしたいなと思っています。

 

 

やはり、安定して行ける所は探さなくていいし、

 

業務内容もわかっているので

  

気持ち的に楽ですね。💖

 

 

 

次回の予告!!❇

 

 

次回は59回診療報酬実務能力試験の概要について!をご紹介します。

 

 

次回もお楽しみに!!

 

 

 

今回はここまで。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

また、次回会いましょう。🙋