社会福祉士&医療事務(診療報酬実務能力試験)の資格の合格を目指そう!

社会福祉士や医療事務の資格を取得&合格を目指しませんか?

【タイミー】2023年12月、2024年1月タイミー近況報告について!❄🎍

どうも~。当ブログをご覧いただいている、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。

 

 

 

 

今回はタイミー2023年12月、2024年1月の近況報告について!をご紹介します。👏

 

 

 

 

 

それでは、いってみましょう。(^-^)/

 

 

 

 

目次

 

 

 

 

 

2023年12月について!❄

 

 

まずは去年の12月について書いていきます。

 

 

 

12月は3回行きました。すべて8月からお世話になっている、いつものティシュ配りに行きました。

 

 

24日、31日は商業施設の年末年始のバーゲンセール期間のため入り口付近でティシュ配りをすることができない規定になっていたそうで

 

 

17日でティシュ配りは年内最後になりました。

 

 

 

時間は3日と17日は午後2時から午後4時の2時間でした。

 

 

10日は時間指定を間違えてシフトを作ってしまったそうで、午後2時から午後6時までの4時間でした。

 

ただ、全部ティシュ配りをするのは大変ってことで

 

4時まではティシュ配り、

 

5時まで1時間はティシュをカバンに積める作業、

 

ラスト6時までは再びティシュ配り

 

 

をされていただきました。

 

 

 

12月は24、31日がなかったのでちょうど4時間してよかったなと思っています。

 

 

そして、ケガしたあとの24日と31日いくのも肩が今よりしんどかったやろうなと思ったのでなかったのでよかったです。

 

 

他の所は寒いとケガとかで取りあえずティシュ配りだけいきました。

 

 

 

いつも通り指定のティシュを配ることができ、さらに評価もよかったのでやりがいがありました。

 

 

 

 

 

1月について!🎍

 

 

 

 

 

1月は2回行きました。二回ともティシュ配りに行きました。

 

 

 

12月に続いて連休まで年末年始のバーゲンセール期間だっため、

 

 

14、28日と行きました。

 

 

21日も行けたのですが、午前中にちょっと地元の行事があり、

 

午後ゆっくりしょうかな?と思っていたのでシフトをいれませんでした。

 

 

それが功を奏しました。

 

 

仕事は1月なのですが、シフトを選んだのはまだケガする前で

 

 

21日も入れるか迷っていました。

 

 

 

ケガをしてちょっと重い荷物をもつのがつらいのである意味21日も休みにしておいてよかったなと思っています。

 

 

14日、28日はいれましたが、やっぱり行った日、次の日はちょっと肩が痛くなっているのがわかります。

 

 

 

2月はどうしようかな?と思いましたが、

 

取りあえずなにもいれないのは悪いので肩が本当に治るまでは二週間に一回にして

 

 

 

肩の方の治療を優先したいなと思っています。

 

 

もちろん他のタイミーでの仕事もケガが治るまではちょっと入れないでおこうかなと思っています。

 

 

 

まとめ!🌕

 

 

 

今回はタイミー2023年12月、2024年1月近況報告について!をご紹介しました。

 

 

 

 

 

本当に12月の後半はいつものティシュ配りがなくてよかったです。

 

 

あったら休むことになっていたかも?

 

 

また、1月も2回くらいでよかったです。

 

ケガ後も行きましたが、ちょっとやった後本当に肩が痛かったのであまりやらない方がいいなと感じました。

 

 

肩が治るまで取りあえずティシュ配りは2週間に一回にして、まずは肩をしっかり治して

 

 

また、毎週日曜日または祝日に入れるようにしたいです。

 

 

ティシュ配り事態は楽しいし、やりがいが感じています。

 

 

 

 

 

次回の予告!🌱

 

 

 

次回は36回社会福祉士最後の応援メッセージについて!をご紹介します。

 

 

 

今回はここまで。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

また、次回会いましょう。🙋