社会福祉士&医療事務(診療報酬実務能力試験)の資格の合格を目指そう!

社会福祉士や医療事務の資格を取得&合格を目指しませんか?

【お友達家にお泊まり!】名古屋へ引っ越した友達家に遊びに行きました!!結婚おめでとう!!🎂

どうも~。当ブログをご覧いただいいてる、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。



今回は結婚して名古屋へお引っ越しした友達家に遊びに行ったことについてご紹介します。👏



それでは、いってみましょう。(^-^)/



目次

久しぶりに難波に行ったとき!!😚


友達とはいつも紹介している女の子で、同じ大学の友達です。


去年の年末に籍を入れたそうですが、今年の4月から一緒に住み始めたみたいです。


行く前に会おうかと話していましたが、友達がお引っ越しの準備などでなかなか会えなかったです。



3月に友達が名古屋に行く直前に久しぶりに難波に遊びに行きました。



その時に友達が名古屋にお泊まりで来ない!?って言ってきました。




日にちは友達も関西に帰る予定があったのでその前日に泊まって次の日に一緒にかえってきました。


もちろん、私はいいよっと返事しました。



もちろんお父さんにも許可をとり、楽しんでおいで!と言われました。



ということでお引っ越ししたばかりの新婚友達の家に遊びに行くことになりました!!


前日からワクワクしていましたが。



大阪から名古屋へ!😋


もちろん新幹線で名古屋へ行きました!!

1人で新幹線に乗るのは初めてでてした。(小学校の修学旅行では乗りましたが。)


新幹線に乗る前にヨコオでサンドイッチを買って新幹線で食べました。


sサイズの玉子とビーフにしましたが、分厚いのでけっこうお腹いっぱいになりました。個人的にはビーフより玉子がおいしかったです。


おいしかったので帰り友達も関西に帰る時にまた一緒に買って帰えりました。

お父さんの分も買いましたが、少し分厚いサンドイッチだったので食べにくいって言われました。



のぞみに乗ったのでご飯を食べてちょっとゆっくりしているとあっという間に名古屋に着きました。



新幹線を降りて銀の時計って言う場所で待ち合わせをしました。



すぐにお互い気がつき、テーションMAXになりました。




タクシーで、友達家へ!!🚕


私の荷物があるのでまずは友達家に行って荷物を置きに友達家に行くことに!!



友達も私もペーパードライバーだったし、友達の旦那さんもお仕事だったのでタクシーを呼んで友達家に行きました!

   

名古屋の町も都会だなと思いました。




友達家へ!!🏠

友達家は賃貸アパートのようなお家でした。



部屋に入って、荷物を置きました。



手土産に地元のロールケーキを持って行ったのですぐに冷蔵庫に入れてもらいました。


夜のおやつとして三人で食べました。

おいしかったみたいでまた食べたい!って行ってもらえたのでまた行くときに買って行こうかな?!




ちょっとお部屋をみしてもらいました。


そのあとおやつなどを買いに近くのスーパーやコンビニに行きました。



五分ぐらいで着いたとので便利のいいところだなと思いました。






お菓子パーティーとゲーム!🎦


3時ぐらいに着いたのでこのあとどこに行くのも時間がないので友達家で先ほど買ったお菓子を食べて、ゲームをしました。




普段ケータイでアナ雪しかしないし、Switchは家にないのでやらしてもらいました。


ドット&ボックスというゲームをしました。二人で線を引きながら四角をつくるというゲームです。四角をより多く作れたら勝ちです。


最初は四角を作れないので考える必要はありませんが、途中から四角をつくる&作られるので考えながらしないと四角をより多く取られます。


と言っても私は考えて置くよりも適当に置いた方が勝ちました。


あまり頭がないので翌日も少しやりましたが、一勝ぐらいしか勝ちませんでした。(-_-)/~~~


でも楽しかったです!!





ご飯は初のUber Eatsで!🍚


朝も夜もUber Eatsを頼みました。


名古屋に来たから名古屋らしい物が食べたいなとと言うことで



夜は手羽先と味噌カツと頼む前にコンビニでみそ汁、寿司屋で寿司を買いに行きました。



朝は小倉トーストを頼みました。




味噌カツはちょっと関西人の私にとっては味付けが濃かったかな?と思いました。(^∧^)



手羽先は食べ方のコツがあってそれを友達に教えてもらいましたが、へたくそなのか全然うまいこと食べれませんでした。笑笑

でもおいしかったです!!





小倉トーストはあんこがたっぷり入っていておいしかったです!!



Uber Eatsって玄関まで来てくれるってネットでは知っていましたが、初めて見ました!!


私の地元ではピザなどの配達も来ない田舎なんで新鮮な気分でした。

やっぱり都会は違うな!!





旦那さんと初対面!!😁

夜ご飯後ちょっとゲームをしていると、旦那さんがかえってきました。



テーション高めでヤッホーみたいにあいさつをしてきました。


私もけっこうテーション高めなので私よりも高いし、面白いなと感じました。



私と同じようなテーション高めで面白い人はあまりいないので!



遠いのに来てくれてありがとう!とかロールケーキやお箸置きもありがとう!って言ってくれて嬉しかったです。



あとは友達との大学時代とかはまっているアフカラム一族についてやSwitchのゲームなどの話をして三人で話が盛り上がりました!!



ただ、次の日も旦那さんはお仕事だったので2時間くらいしか会えなかったので今度は一泊じゃなくて二泊してたくさんお話とかしたいなと思っています。



朝もラブラブな感じでお仕事の送り出すのを見ると新婚さんやなと感じました。




家に帰ってからも友達の旦那さんみたいな人と結婚したい!ってずっと言ってました。(お父さんにはあきれた顔をされましたが。)




全然寝れない!📱

10時半過ぎにベッドに入りましたが、なかなかよそのお家に泊まって興奮したのかなかなか寝れませんでした。

友達が私が寝たあとおふろに入って出てきて私が起きていることがわかると



まだ起きているの!って言われました。



それ以降2時間ぐらいは寝ましたが、また目が覚めたり、トイレに行ったりしてを2時間置きに起きていました。


私は普段ダブルベッドで寝ているのでシングルだと落ちると思っていろいろ座布団などおいてもらいましたが、爆睡できなかったため、落ちなかったです!!




ちょうど7時前に目を冷ますと、旦那さんが起きて来ました。


旦那さんを仕事に送り出すために友達も起きていましたが、


お二人に


え!?まさか寝てないの?!

って驚かれました。




いやちょっと寝たんだけな!と



言いました。





また、いつも爆睡していたら、頭のくせ毛がヤバいのですが、これもあまり寝てないのでくせ毛にならなかっです。

ちょっと頭の爆発を見せたかったのですが。





帰りは二人で!!🚕

そしてあっという間に帰る時間になりました。



またタクシーで名古屋駅に行き、名古屋駅でお土産を買いました。

二人で新幹線の隣になるようにキップを買い、昨日の思い出とか話しをしました。


あっという間に大阪に着きました。





今度は2泊だな!😲


今回は急きょ決まったため、一泊でし

が、着いた日はほとんど観光する時間はないし、次の日もドタバタするので



行く日→次の日→帰る日


の中の次の日に観光スポットとかちょっと遊ぶのを入れると気持ち的には楽だと思いました。

なので2泊はいるなと感じました。






まとめ!!😌


今回は結婚して名古屋へ引っ越した友達家に遊びに行ったことをご紹介しました。



改めてご結婚おめでとうございます!!
お二人ともお幸せに!!




本当に2日間あっという間だったけどめちゃくちゃ楽しかったです!!



また名古屋行ったときはよろしくね!!



こんどは二泊して三人でたくさんお話したいなと思っています。





次回の予告!!😁


次回は診療報酬実務能力試験の勉強のやり方の実践についてご紹介します。



次回もお楽しみに!!





今回はここまで。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
また、次回会いましょう。