社会福祉士&医療事務(診療報酬実務能力試験)の資格の合格を目指そう!

社会福祉士や医療事務の資格を取得&合格を目指しませんか?

【赤マルさんありがとうございました!💮】いよいよ赤マルさんの勉強サポート終了!✏

どうも~。当ブログをご覧いただいてる、そこのあなた!いつも読んでいただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。






今回は赤マルさんのサポート終了間近と3年お世話になったことをご紹介します。👏





それでは、いってみましょう。(^-^)/




目次

まもなく赤マル2022年度のサポート終了!🎵


明日、3月26日(日)にて赤マルさんの2022年度のサポートが終了します。



今年度の模試や試験のデータは2023年度のサポートに残らないし、質問した事は残らない可能性が大きいので


そのデータや質問などを欲しい方は今のうちにコピーを取っておいてくださいね。



アンケートに答えましたか?!😆

赤マルさんで勉強された受験生の皆さんはアンケートに答えられましたか?! 


答えておく一番のメリットは今回正規で申し込みした方で残念ながら不合格だった方には2023年度のサポートに限り正規の値段よりも少しお安くなります。

 
1資格7000円(正9000円)
2資格9000円(正12000円)、
各資格専門科目のみ4000円(正5000円)



になります。


また、合格された方は合格体験談を書くことができ、来年度以降の受験生へのメッセージとして残すことができます。(もう締め切られている可能性もありますが。)


私はアンケートに答えて体験談の所にチェックを入れました。


もし、体験談をかけるのなら来年度以降の受験生へ参考にできるメッセージを書こうかなと思っています。




赤マルさんとの思い出!☺

ここからは今年度のサポートが終了したらあまり関わることが少なくなるかも?って思っているので赤マルさんとの思い出を書いていきます。

  

赤マルさんとの出会い!

まずは赤マルさんとの一番の最初の出会いは大学を卒業する年に初めて受験をする一週間前ほどでした。(第31回の社会福祉士試験です。)

当時はあまり介護職としての就職のため社会福祉士に受からなくても別にいいや!って感じだったので真面目に勉強しませんでした。


それでも少しはやはり勉強しないとな!という気持ちだったので

お母さんの病院で参考書を持ってくるのが大変だし、なんか紙での勉強は眠気がきてなんかいいないのかなと思っていました。



ネットで社会福祉士勉強って検索した所、赤マル福祉って出てきたのがきっかけです。



一週間をきっていたため、正規の申し込みはお勧めされず、体験での勉強でした。


やってみて解説も詳しいし、問題の出し方もラムダムやし、なによりも重たい参考書なとを持たないでいいし、紙でやるよりもサクサク進むな!と
 

感激を受け、もっと早めに知っとけばもっと勉強しただろうなと思いました。

結果は65点でした。


一度目の勉強!


もちろん勉強不足で不合格となりましたが、職場や大学の卒業式時に施設長や学校の先生に再受験頑張ってね!


と歓迎され、大学の証も欲しかったのでもう一度受けようかな?と思い、その年の4月から一度目の赤マルさんへお世話になりました。


4月、5月頃までは慣れない仕事も頑張りつつ、けっこう勉強していました。


しかし、7月以降はお母さんの死へのショック、また同時期に介護が自分には合わないと感じ離職したため、


赤マルでの勉強はしていましたが、本気で勉強できる気持ちにならず、試験前まで失速してしまいました。


点数は赤マルで少し勉強したので31回よりも15点ほど上がりましたが、それでも点数が80点でしたので不合格でした。



赤マル2度目?!


こちらは完璧にショックとかはもうなかったのですが、
 
仕事をしていなかったからか?4月勉強していましたが、だらだら勉強していました。



しかし、いくつか不安なことを質問させていただきました。

迅速な対応も赤マルの醍醐味です。



そして試験前1ヶ月前より医療事務の勉強も始まりちょっと忙しくなり試験前なのに勉強をしなかったです。


また不合格となったら、どうしょう!という不安が重なり、 



赤マルではいつもできていた問題を試験本場に同じような問題を間違えるということが起きました。




結果は1度目の赤マル時に受けた試験と同じくらいになり、また不合格でした。




そして、今回は!

そして、2年ふりにやっぱり資格が欲しいということでまた赤マルさんを頼ろうと思って申し込みをしました。



診療報酬実務能力試験と去年の12月にやったうえに、再受験することを決めたのが9月でしたので



間に合うのかすごく不安でしたので、そのことについて質問したり、勉強方法ももちろん質問しました。



そして今年の1月下付近からめちゃくちゃ受かりたいという気持ちが強くなり、毎日1日10時間ほどやりました。


なんとなくなぜその選択肢が間違えているのか?あっているのかの判断ができるようになりかけていました。


それでも一回しか過去問を回すことができなかった過去問も多かったです。(専門科目とくに) 


前日も不安で質問をしましたが、これまた安心できるコメントをいただきました。


試験当日は赤マルさんの諦めず頑張ってくださいの言葉を胸にそして半分開き直っていた分もあり、


あまり緊張せず、むしろ諦めず頑張ろう!と心の中で強い心で望みました。


その結果自己採点で過去最高そして普通なら合格している点数の99点でしたが、私が受けていない去年が105点でしたのでとても不安でした。



その事を掲示板に書きましたが、それがまたちょっとでも心の不安を除いてもらえるようなお言葉をいただきました。




そして、診療報酬実務能力試験も社会福祉士も合格したことをご報告させていただい時はとても喜んでいただき、


質問についてもあなたの質問内容はこれから国家試験を目指される方の光となるはずです。   

と言っていただけて    


今は赤マルさんと出会ってよかった!、今まで支えていただき、ありがとうございました。という気持ちでいっぱいです。




今までありがとうございました!😌

掲示板でも書きましたが、赤マルさん!長い間支えていただき、本当にありがとうございました。


もうサポート終了かと思うと、少しさみしい気持ちです。


これからもたくさんの社会福祉士そして精神保健福祉士介護福祉士を目指す方の勉強面やメンタルのサポートをお願いします。



もし大学の社会福祉士コースの交流会や大学でなにか呼ばれたときは社会福祉士のコースの現役の学生の皆さんに赤マルさんをオススメしたいなと思っています。


まとめ!!🙆


今回は


赤マルさんの2022年度のサポート終了間近!


赤マルさんとの思い出!


今までありがとうございました!




についてご紹介しました。





本当に三回赤マルさんにはお世話になりました。


もう感謝しかありません。



これからも赤マルさんのご発展とご活躍に期待をしております。




ありがとうございました。





次回の予告!!✏


次回は診療報酬実務能力試験はどんな試験なのかをご紹介します。







次回もお楽しみに!!






今回はここまで。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
また、次回会いましょう。🙋