社会福祉士&医療事務(診療報酬実務能力試験)の資格の合格を目指そう!

社会福祉士や医療事務の資格を取得&合格を目指しませんか?

【ブログ記念日!🎂】いつも見ていただき、ありがとうございます。おかげさまで㊗️🎊2年がたちました!!😌

どうも~。当ブログをご覧いただいている、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。




今回は本日、ブログ開設から2年たったことについてご紹介します。👏




それでは、いってみましょう。(^o^)/




目次


いつも見ていただき、ありがとうございます!!😆


早いもので、本日3月15日にブログ開設から2年の記念を迎えることができました。


日が経つのはあっという間ですね。😆



気づいたら、一年間なんてあっという間!!



ここまで来れたのは、皆さんが当ブログを見ていただき、



そして、



スターやはてなブックなどで




応援してくれているおかげだと思っています。👏



本当にありがとうございます!!😌


最近は、週に2回ほど記事を書いています。



現在の記事数は、キリのいい830です。(この記事を除いて。)
一年記念日のときが735なので、約100記事書いたことになりますね。


医療事務の勉強と資格試験の勉強、就活と就職で少しブログ数が落ちましたが、


これからも無理なくブログを続けていきたいなと思っています。


アクセス数は50前後、ブログ更新日は80から90前後となっていて、ぼちぼちかな?と言ったところです。

2月の社会福祉士の試験前後は試験勉強などの参考に見ていいただけたのか、200アクセス数以上ありましたが。



また、ブロガーの皆さんの記事もたまにですが、見させていただいております。


315人のブロガーさんが登録されております。
登録していただき、ありがとうございます。😌

他の人のブログを見ることも書き方や趣味や人生の参考になって勉強になっています。



これからもよろしくお願いしますね。😍






これからの一年の目標!!😘



ブログ3年記念までの目標は




1、記事数をもう少し増やすこと!!


2、アクセス数が上がるように読みやすい記事にすること!!



3、早く医療事務の資格をとり、社会福祉士の勉強にシフトし、来年の試験を受け、合格すること!!



4、医療事務としてがんばること!!


です。




1、の記事数をもう少し増やすこと!!


1、については、去年から今年にかけては医療事務の勉強と資格試験の勉強、就活と就職で思ったより書けなかったので

医療事務の講座もすでに終わっているし、

あと資格も医師事務(今週末)と診療報酬実務能力試験(7月)だけですし、

就職しましたが、ぼちぼち業務に慣れて来たので

この一年は、ゆとりがありそうなので無理はせず書いていきたいなと思っています。



2、アクセス数が上がるように読みやすい記事にすること!!


2、については、

まだまだ文章力とかレイアウトとかで改善の余地があるかなと思っているので、ぼちぼち研究していって、誰もが読みやすく、参考になるような記事を作りたいたなと思っています。




3、早く医療事務の資格をとり、社会福祉士の勉強にシフトし、来年の試験を受け、合格すること!!

3、については、


まず残りの医療事務の資格を勉強して、今年中には全てとりたいなと思っています。


まずは今週末にある、医師事務の勉強を現在学科、実技とも前回は10月だったので忘れているのを思い出しながら勉強しています。(今の教材で行けるのは今回が最後になるので絶対に合格したいです。)


7月には診療報酬実務能力試験がありますが、こちらも医師事務同様にレセプトを忘れかけているし、今回からは改正が入ってくるので早めに勉強したいなと思っています。





7月の診療報酬の試験の発表がちょうど社会福祉士の取り寄せ期間になるのでもし受かっていたら、社会福祉士の試験も受けて見ようかな?と思っています。


医科二級とか医師事務とか勉強していて

勉強スタイルとかコツが整ったことや

社会福祉士だけ取れないのが悔しくて受けて合格したいな思うようになったので


受けようかなと考えています。👏




4、医療事務としてがんばること!!


医療事務として4ヵ月ほど立ち、カルテ出しや会計やコロナの注射の問診表の扱いや初診患者の問診表を渡すなどは

なんとか1人でもできるようになってきたかな?と思っていますが。


まだまだ先生の奥さんや他の職員さんに初診の方のカルテの作り方や紹介状の説明、送り方や便検査の書き方や薬の確認などは

横についてもらいながら、フォローしてもらっているので1人でもだいたいできるようになればいいなと思っています。


もちろん他の業務もぼちぼち覚えていきたいなと思っています。




まとめ!!🌠


今回はブログ開設から2年記念日についてご紹介しました。



2年記念日を迎えられた感謝の気持ちについて!!


3年記念日に向けての目標について!!


をご紹介しました。




本当にたくさんの方に当ブログを読んでいただいることが改めて実感しました。



これからもブログは続けますのでよろしくお願いします。😌



目標については、3年記念日の時に達成できるようにがんばります!!☺





次回の予告!!📖

次回はニートから就職の脱出方法の2、の就活支援を使おう!についてご紹介します。



次回もお楽しみに!!




今回はここまで。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
また、次回会いましょう。🙋