社会福祉士&医療事務(診療報酬実務能力試験)の資格の合格を目指そう!

社会福祉士や医療事務の資格を取得&合格を目指しませんか?

【ブログを始めた理由その2✨】趣味にしたい!!🎵

どうも~。当ブログをご覧いただいてる、そこのあなた!毎度ご覧いただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。

 

今回はブログを始めた理由その2の趣味にしたい!!についてご紹介します。👏

 

理由その1はこちら\(^-^)/

 

 

sw-challenge.hatenablog.com

 

 

 

それでは、いってみましょう。(^-^)/

 

目次

 

 

 

1、ブログを趣味にしょう!!🏃

 

ブログを趣味にすると・・・。

 

文書力をつける。 

 

ブログのデザインを変更できる。(まだ、できていませんが。)

 

などパソコンのスキルがあがるからいいなと思いました。

 

また、他の人のブログをみて、こんな趣味があるのか?と思う趣味をみつけられます。🤗

 

 

2、ブログの趣味で1日めちゃくちゃ楽しい😂

 

やっぱり家で1日何もしないで過ごすより、

 

文書を書いて頭を使う!

 

書くために何かを勉強する!(赤マルで勉強など)

 

他のブログをみて何か情報を得る!

 

をしているとあっという間に1日すぐに過ぎます。🤗

 

なので、私はこのようにブログをして毎日充実していて、24時間では足らないです!!🎵

 

🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒

 

3、趣味がないと!?📃

 

もし転職するにあたって履歴書の趣味の欄

 

書くところがなくても面接で聞かれますよね。(T-T)

 

そんなときに趣味はゲームです!!ってあまり言えないなと感じたからです。

 

また、ゲームのほかは?とか聞かれても歌です。(趣味するほどうまくないよ!)って言えません。

 

大学のときはないですというと、少しマイナスのイメージとなりました。(T-T)

 

 

4、ブログをやっています。👏

 

そこでブログをやっているというと・・・。

 

これだと文書力が少しあるのかな?

 

読書数とかアクセス数どれぐらいある?

 

何を書いてるの?

 

とか質問され、話が盛り上がるかもしれません!!\(^o^)/

 

また、パソコンを使う会社だとこの人を採用して、会社の広告とかやってもらおうかな?とか思ってくれるかもしれません!!(知らんけど。🤔)

 

趣味から就職につながる可能性があるからです。

 

また、ブログからここの会社こない?とか会社からこんな記事をかいて欲しいとかオファーが来るかも知れないからです。🍀

 

 

5、最後に📖

 

皆さんのブログの設定の書き方などを学びながら

 

文章力やデザインなどをスキルアップしつつ、

 

趣味を聞かれても面接で自信をもってこんなことをできるようになりましたとか言えるようにしておきたいですね。🤗

 

逆に会社からこんな宣伝の記事をかいて欲しいやパソコンの会社から面接をうけない?とかオファーが来るように頑張りたいと思っています。 

 

 

次回は3.パソコンなどのスキルUP!💻を書きます。

もしよろしければ、見てくださいね!( ☆∀☆)

 

 

今回はココまで。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

また、次のブログで会いましょう。🙋