社会福祉士&医療事務(診療報酬実務能力試験)の資格の合格を目指そう!

社会福祉士や医療事務の資格を取得&合格を目指しませんか?

【ブログを始めた理由!その3!🌠】3のパソコンなどのスキルUP!💻

どうも~。当ブログをご覧いただいてる、そこのあなた!毎度ご覧いただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。

 

今回はブログを始めた理由の3つ目のパソコンなどのスキルUP!💻について書きます。👏

 

 

それでは、いってみましょう。(^-^)/

 

目次

 

 

 

スキルアップしたい!!🎵

 

私はパソコンの知識は全くありません。

 

なんなら学校で習ったWordとかExcelとかももうほとんど忘れています。!Σ( ̄□ ̄;)

 

しかし、今の時代って今までも書いたようにほとんど職種の職場ではパソコンを使った業務が多いからです。

 

就職の幅を広げるためにもパソコンができたらいいなと感じているからです。🍀

 

就職が難しくてもブログで練習することもできるからです!🌠

 

 

 

パソコン教室で習いたい!

 

皆さんのブログとかにもパソコン関係のことを記事を書かれている方もいらっしゃいますが、

 

やっぱり基礎から全くわからずその説明の設定とか訳ワカメ?って状態なので結局やりたい!と思ってもなかなか難しいなと感じています。🤔

 

(決して皆さんのブログが分かりにくいとかではなく、私の理解ができていないだけです。(^_^;))))

 

 

なのでパソコン教室に通って1から学んでいってブログで取り入れたり、ExcelやWordなどの就職に役に立つ物をしっかり学びたいです。(*´∀`)

 

 

 

ブログでできるようになったこと!✨

 

ブログを初めてできるようになったことは、

 

過去の記事を張り付け

カテゴリーの分類

写真の投稿

目次をつける

色をつける  

文字を大きくする 

広告を貼る

 

これらをブログの本や皆さんのブログを見て頑張ってできるようになりました。🤗

 

 

🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒📖🍒🍒🍒🍒🍒

 

 

やりたいこと!📃

 

ブログについて☺️

 

なんとかアフィリエイトに挑戦!

問合わせをつけたい!(アフィリエイトに合格するため。)

社会福祉士の勉強方法や合格などのアンケートをとりたい!

そのアンケートを集計して載せたい!

 

 

就職についてのスキル📖

 

Excel、Wordを完璧に!

パソコン関係の資格を取る(自信に繋げるため。)

 

などに挑戦するためにパソコン教室に通いたいです。( ☆∀☆)

 

 

最後に🍀

 

これらを理由にパソコンのスキルアップをしたいです。(^-^)/

 

いつかよえるかわからないけど、それまでにも皆さんのブログかブログ本などをみて、できることはやってみようかな?と考えています。🤗

 

WordやExcelは通うまでは無理ですけどね。!Σ( ̄□ ̄;)

 

 

次回は4の社会福祉士の勉強のモチベーションUP!について書いて行きます。🤗

 

 

 

今回はココまで。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

また、次のブログで会いましょう。🙋