社会福祉士&医療事務(診療報酬実務能力試験)の資格の合格を目指そう!

社会福祉士や医療事務の資格を取得&合格を目指しませんか?

【私がブログを始めた理由】☺️その1(コロナでなかなか就職先が決まらない!(T-T))

どうも~。当ブログをご覧いただいてる、そこのあなた!毎度ご覧いただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。

 

今回は私がブログを始めた理由をご紹介します。👏

 

それでは、いってみましょう。(^-^)/

 

目次

 

 

 

1、理由はいくつかあります。👏

 

私がブログを始めた理由は・・・・。

 

1.コロナでなかなか就職先が決まらない!(T-T)

 

2.趣味を作るため✨

 

3.パソコンなどのスキルUP!💻

 

4.社会福祉士の勉強のモチベーションUP!☺️

 

5.受かったら相談とかこれから受ける人向けに問題を作る!🌠

 

の5つが理由です。🎵

 

 

今回は1.のコロナでなかなか就職先が決まらない!(T-T)を詳しく書いていきます。(^-^)/

 

 

2、再就職に向けて😗

 

母の死と同時期に私は仕事をやめました。

そのため死の受け入れができず、また仕事を辞めたことでダブルでメンタルがやれました。( ノД`)…

 

9月までは49日があったし。

 

しばらくは何もやる気が起こりませんでした。

 

やっと少し頑張ろうと思ったのが、11月頃です。🤗

 

まずはどんな職業につきたいのか、本当に社会福祉士を目指すのかとかいろいろ迷いました。(^_^;)))(試験は一応受けるために手続きはしておりましたが。)

 

次に性格を考えました。

 

短所🤔

 

少しおっとりした性格でてきぱきできないタイプ。

また、苦手なやつは練習をしても全くできない。

 

長所🙋

 

はまれば何時間、何年間ってできる。(アナ雪のゲームとか)

 

たまに転職サイトのホームページをみたりしてどんな職業があるのかを見たりするけど、いまいちピンと来なかったです。

 

そうこうしているうちにあっという間に1月になりました。

社会福祉士の試験に近いこともあり、試験に受かることを目指してひとまず勉強に専念することにしました。👏

 

3、試験後からコロナ・・・・。💉

 

試験を受けて少しだけ休憩したら、また決めよう!と思っているときに

 

コロナの足跡が・・・。(2月頃からコロナがちらほら聞かれましたよね。)

 

不合格発表までとりあえず何も考えることができませんでした。

 

不合格の発表を受けてそろそろ考えないといけないなと思い、またどんな企業があるのかを調べていました。

 

同時にこのブログをたち上げました。(なんの就職先があるのかを他のブログをみて知るためです。)

 

調べてもどんなことがやりたいのか全くイメージがつきませんでした。

 

そのうち世間ではあの緊急事態宣になり、企業の倒産や解雇などの流れの中で余計に就職することが難しいと感じたからです。

 

🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒

 

4、ブログがはまった?!🎵

 

長所の一度はまったらあまり辞めない性格と書きました。

短所では、おっとりした性格と書きました。

 

ブログを書いてもうすぐ半年になりますが、継続しています。

また、自分の時間で書けるのでブログが私の性格にあっていると感じています。🎵

 

 

5、他のブログで就職などの情報をもらっています?!📖

 

皆さんのブログの中には就職に必要なスキルを書かれている方や就職サイトの方が何人かいらっしゃいます。

 

そういうのをみて、就職にはこういうスキルが必要なんだとかこういう就職先もあるだなとかいろいろ勉強させていただいています。🌠

 

また野望としてはブログを通してこういう就職先が向いているのでは?とかうちの会社に来てみない?とかお誘いがあればいいなと思ってブログを書いています。🤗

 

やっぱり人と何かで繋がることが大切ですね。💻

 

 

6、最後に🍀

 

ブログを書こうと思った理由の1つ目のコロナでなかなか就職先が決まらない!(T-T)についてご紹介しました。🎵

 

 

コロナで就職できにくくなっていると言っても何もしないで引きこもっているよりも何も変わりません。😥

 

でもこうしてブログを書いたり、皆さんのブログをみて、就職先を探したり、必要なスキルをみたりしていろいろ検討して行けたらいいなと思っております。🤗

 

これからも皆さんの情報を楽しみにしています。🙋

よろしくお願いします🙇‍♂️⤵️

 

次回は理由の2つ目の2.趣味を作るため✨についてご紹介します。

 

もしそちらもよろしければみていただけたら、嬉しいです!🌸

 

 

今回はココまで。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

また、次のブログで会いましょう。🙋