社会福祉士&医療事務(診療報酬実務能力試験)の資格の合格を目指そう!

社会福祉士や医療事務の資格を取得&合格を目指しませんか?

【最近のMyルーテイン📝】1日の過ごし方について☺️

どうも~。当ブログをご覧いただいてる、そこのあなた!毎度ご覧いただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。

 

今回は最近の私の1日の過ごし方をご紹介します。👏

 

それでは、いってみましょう。(^-^)/

 

目次

 

 

1、起床!🛏️

 

8時半から9時までに起きます。

 

洗濯機は回すときはありますが、朝起きれないときは干すだけになります。

 

2、9時半まで 🍴

 

朝ごはんを食べる時間です!!

 

スッキリを見ながら食べます。土曜日は旅の番組の旅サラダを見ます。日曜日はシュー1を見ます。

 

以前の記事にもご紹介しましたが、朝は基本ご飯を食べます。

ちりめんじゃこをご飯を上にかけてあとはおかずと一緒に食べます。

 

今日は玉子焼きを焼きましたが、いつもはたいてい目玉焼きです!(味付けはシンプルに塩です。)

 

ウインナーかハムと竹輪も食べます。

 

またご飯の最初にリンゴを食べています。

 

3、洗い物🍽️

 

そのあとに洗い物をします。(乾燥だけの機械で乾燥させます。)

まあ当たり前かな?

机やガスコンロなどフキンでふいて一応清潔にしています。🎵

 

乾燥機のコンセントによくふいている間に当たって電源がよく切れます。(先に吹いたらいいのに先に電源を入れてしまいます。笑)

 

4、洗顔🤗

 

そのあとに10時半ぐらい歯を洗ったり、顔を洗ったりします。✨

 

出掛けないときは化粧はしないかな?出掛けるとはもちろん適当ですが、最低限の化粧はします。

 

5、皆さんのブログを見る!🎵

 

その日のブログの読んでないところの量にもよりますが、遅くても11時には拝見しています。🎵

 

けっこうたまっているときは洗い物の前とかにも見ることもあります。

 

6、お風呂掃除🛁

 

皆さんのブログを12時ぐらいに半目が悪くなるので休憩を入れます。

 

その間にお風呂掃除をします。

 

そのあとに休憩にコーヒーを飲みます。

 

🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒

 

7、またまた皆さんブログを見る!🎵

 

13時ぐらいから1時間ぐらいまた皆さんのブログを拝見しています。

 

これでたいていあと少し読み終えていない感じの量でいつもストップします。

 

8、遅めのお昼ご飯🍴

 

14時ごろに食べます。(早く起きたときはもう少し早いときもあります。)

 

お昼はあまり食べたくないので食パン(チーズやバターや蜂蜜)やその辺のお菓子(今だったらお盆のお返しのお菓子など)やくだものなどを食べています。

 

このときにはミヤネ屋をみながら食べています。

 

9、またまた皆さんのブログを見る!自分のブログを書く!📖

 

残りのブログを拝見しています。

 

だいたい15時にはやつと読み終わる感じです。

 

そのあとに自分のブログ(赤マル勉強以外)をやつと書き始めます。

 

🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒

 

10、掃除機🧹

 

1時間ぐらい(16時)したら目を休憩するために一旦休憩します。

 

その間に掃除機をかけます。

 

11、また続きを!📖

 

16時半からまた書き始めます。

 

書き終わったら更新します。

もう少し前はお昼ぐらいに更新していたのに!

 

新規でスターや読書登録してくれた人のブログも見ます。

 

12、歩きにいく!🌠

 

17時半ぐらいに歩きに行きます。

 

最近は日が傾く時間が早くなっていますね。🏠

季節を楽しめますよ!!✌️

 

虫の鳴き声や鳥の鳴き声を聞きながら自然を満喫しながらリラックスして歩いています。

 

ブログのネタとか考えることもあります。🎵

 

洗濯物があるときは帰ってからたたみます。

 

13、ご飯の支度🍴

 

19時頃

 

たまには自分で調理することもありますが、基本面倒くさがりやで夏は台所立つのも暑いのでお惣菜や冷凍の物を食べます。

 

テレビはほんわかテレビやちゃちゃ入れマンデーやバス旅などを見ています。

 

食べ終わってからは皆さんのブログを少しだけ見ます。

 

14、片付け✨

 

片付けやご飯を仕掛けたりします。晩は食器乾燥機なので早く洗い物が終わります。

 

ゴミの日はゴミをあちこち集めます。(出すのはお父さんにお任せ♥️自分はやらんのかい!!)

 

15、またまた皆さんのブログを見る!🎵

 

またまた19時頃皆さんのブログが多いので一時間ぐらいかけて見ています。(見ていたらいつの間にか21時ぐらいになります。)

 

16、やつと赤マル!🤗

 

21時半ぐらいにやつと赤マルを解くことができます。

3問やったらブログに書きます。

 

その間にけっこうまたブログ更新していればそれをみることもあります。👏

 

17、2回の途中でお風呂🛀&更新!📃

 

二回目の更新途中でけっこう遅くなります。

23時半までに一旦休憩しつつ、お風呂に入ります。

 

24時までにお風呂から出てきて熱いお風呂に入るので冷ますときに再び赤マルを説いたやつをブログを載せるための準備をします。

 

ブログがたまっているときには書く前に見ることもあります。

 

更新したら頭を乾かしたり、顔のスキンケアをしたり寝る準備をします。

 

18、おやすみなさい✨

 

24時半から1時までの間に寝ます。

 

もっと早く寝れるように早く書けるようにスキルアップしたいな思います。

 

あまり遅くても体調が悪くなるので頑張って早く書きたいな!🤔

 

19、最後に🤗

 

少し長くなりましたが、だいたいこんな感じのルーテインです。

 

ブログのみの人ってどんな生活をしているのかイメージできましたか?🤔(ひとそれぞれですが。)

 

基本皆さんのブログを読む時間がほとんどかな?

 

毎日めちゃくちゃ充実した日々を送っています。

もう少し早く起きれるように赤マルの勉強を早くできるようにして早く寝れるように頑張りたいです!

 

皆さんのブログはお役に立つ情報ばかりなので、楽しく読んでいます。

 

これからもよろしくお願いします。🎵

 

 

今回はココまで。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

また、次のブログで会いましょう。🙋