社会福祉士&医療事務(診療報酬実務能力試験)の資格の合格を目指そう!

社会福祉士や医療事務の資格を取得&合格を目指しませんか?

【My生活!💁】ブログと勉強の両立方法!( ☆∀☆)

どうも~。当ブログをご覧いただいてる、そこのあなた!毎度ご覧いただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。



今回はブログと勉強の両立についてご紹介します。👏


それでは、いってみましょう。(^-^)/


目次

はてなブックマークやコメントで!📖


はてなブックマークやコメントで勉強とブログどうしている?のかと聞かれました。(^-^)/


今回はブログと勉強の両立について書こうとかなと思いました。


ざっくりこんな感じです。🙋

午前中:ブログ巡り(^-^)/


ご飯や洗濯を終わったら基本は皆さんが書かれているブログ巡りです。( ☆∀☆)


午前中はだいたい皆さんのブログがたまっているのでそれを読みます。


すべて一気に読むと目が疲れるので1時間に一回読んでたら30分から40分休憩がてらにお風呂掃除やお皿洗いや掃除機など家事をします。👏


今後は試験の時間に頭が回るように少しずつ起きる時間を早めたいなと思っています。(^_^;)))



それで午前中にも勉強時間や前日の解説を読めるようにしたいと思っています。🍀

お昼すぎ:前日の解説の復習!(*´∀`)


だいたい13時ぐらいになるとブログを読む量も減ります。


お昼は14時前後に食べるのでそれまでに前日のやった問題の解説を復習として読んでいます。


お昼ご飯後:問題を解きます。(^○^)


だいたいいつもお昼ご飯後に問題を解きます。


正解はどれかな?とかこの文書なんか違和感あるな?とかこれこういう理由で間違えているな?とか考えながら解いています。\(^o^)/


もし間違えた場合は自分が選んだ間違えの選択肢をコピペして赤マルの付箋に張り付けをします。

f:id:SW-challenge:20201107141114p:plain
こんな感じです!🎵

こうすることでブログに書くときにどの選択肢で間違えたかを忘れずに書けますし、復習にも役にたちます。🎵

夕食まで:ブログの準備ー1


問題を解き終わったら、ブログに載せます。


夕食を食べるまでに赤マル勉強の1は絶対に書き終わるようにしています。👏


最近は日がくれるのが早いので間の休憩として16時半すぎに歩きに行きます。(*´∀`)


歩きにいくまでにだいたいあとは関連ブログの張り付けやもしもアフィリエイトを張り付けるだけの状態でいくかな?



それができて更新したら、


赤マル勉強の2に取りかかります。
途中で18時半すぎになってご飯の準備があるので半分ほど書いて一旦は放置します。(^_^;)))


この時間は比較的ブログの読む量も少ないので適度に貯まってからみるか、1が終わったら一気にみるのかをしています。🎵

夕飯後:ブログ巡り(^-^)/


19時半頃からはブログが多くなるので洗い物するまでや洗い終わっても21時前後(その日によるが)まではブログ巡りをしています。

21時半前後:ブログの準備ー2


21時頃に再開して、


だいたい21時半前後には赤マル勉強の2もだいたい書き終われるように取り組みます。(^○^)

その日によりますが、21時45分ぐらいの予約投稿します。


22時まで休憩😍✋✨


一旦はここで目も疲れるので休憩します。(T_T)
お茶を飲んだりトイレに行ったりリラックスします。(^○^)


勉強ブログの準備ー3✌️


22時前後にブログを再開する前に読むブログが貯まっていたらそれをまず読みます。


23時までには赤マル勉強の3が書き終わるように集中して書きます。



23時すぎ前後のブログまで読んだらお風呂に入ります。(^○^)



24時までにお風呂から出て来て、24時すぎまでのブログを読んで寝ます。


だいたいこんな感じです。\(^o^)/



最後に!🖕


少しでも参考になりましたか?🎵


こんな感じで、ブログと勉強を両立しています。


書くときは書く!
ブログ巡りをするときは読む!みたいに


計画的にやっています。



その方が早く書けたり、読めたりするからです。\(^o^)/


見ながら書くのんってけっこう集中力がなくなって効率が悪い感じがします。(^_^;)))



今回はココまで。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
また、次のブログで会いましょう。🙋