社会福祉士&医療事務(診療報酬実務能力試験)の資格の合格を目指そう!

社会福祉士や医療事務の資格を取得&合格を目指しませんか?

【普段やらないこと📃】草引きをしたら・・・まさかの筋肉痛!👀

どうも~。当ブログをご覧いただいてる、そこのあなた!毎度ご覧いただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。

 

今回は私のプライベートで先日やったことをご紹介します。👏

 

それでは、いってみましょう。(^-^)/

 

目次

 

 

1、草引きをしょうと思った理由🤗

 

私の家は庭付きの家で暮らしています。

暖かくなってくると、いろんな草がはえって来るので、庭が草だけらになるからです。🤔

 

草だらけだと、花粉症にもなるし、家の見栄えも悪くなるからです。

 

また、コロナでどこにもいけないので暇なので、暇潰しにやろうかなとおもったからです!🌠

 

そこで4日ほど前にやりました。🤗

 

2、草引きを20分しました!⏰

 

大きな雑草を根っこから抜きました。

思ったより、根がしつかりとしていて、引きにくかったです。👏

 

草だけ引いていては、また根っこから草が生えてくるのでしつかりと根っこから引くことが大切ですよ!👩‍🎓

 

いつぺんにすると、しんどいので20分だけやりました。

 

引いた草はかためて、周りから見えないような所に置いといたら、勝手に枯れます!📖

 

3、その日の夜・・・。🌃✨

 

やっているときは、筋肉痛はとかはなくがむしゃらにやっていました。🤔

 

でも夜寝る前に突然やっぱり痛くなりました。😔

 

寝る前にトイレに行くときに、足がいたいかったので引きずりながら、行きました。🖊️

 

トイレに入ったときも、座ろうとしたら、両足を曲げるときに骨が折れそうな感じで、めちゃ足が筋肉痛になったんだと、気づきました!🌠

 

🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒

 

4、2日間は筋肉痛直りませんでした。💡

 

次の日は余計に痛かったです!😓

 

トイレに行くときは、座ろうとしたら、両足を曲げるときにとても痛くて、思いっきり音ができるぐらいに勢いよく、すわってしまいました。🤔

 

散歩に毎日行くのですが、足がいたくて、歩く時間がいつもより10分ぐらい遅くなっています!😓

 

階段を上り降りするのも辛かったです!😔

 

座っていても、足にひびが入っているような感覚で何をしていても筋肉痛で辛かったです。🌠

 

5、今日はだいぶまっしです!🎵

 

今日は4日ぐらいになるので、ようやく少しトイレにいくのも、座っていても少しだけならちょっとだけ2日間よりもまっしになりました!✨

 

なので、普段あまりしなかったら、こんなに筋肉痛になるんだと気づきました。

また、コロナであまり動かないこともあり、普段使わない筋肉を草引きで、使ったからだと思います。💡

 

6、まとめ📖

 

やっぱり普段から体を動かした方がいいことに気づきました。💡

 

なので、皆さんも草引きや家の中を拭き掃除などをしたりして、体を動かしましょう。👏

 

最初はあまり、慣れていなかったら無理にやると、体を壊すので、自分の体にあわせて適当にやってみては、どうですか?

 

やらないといけないと思ってやっても面倒くさくなるので、楽しいと思うぐらいの気持ちでやりましょう。📃

 

家もきれいになるので、心地よくなると思いますよ!💡

 

🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒

 

今回はココまで。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

また、次のブログで会いましょう。🙋