社会福祉士&医療事務(診療報酬実務能力試験)の資格の合格を目指そう!

社会福祉士や医療事務の資格を取得&合格を目指しませんか?

暇なんで🌠詩を作って見ました。😙

どうも~。当ブログをご覧いただいてるそこのあなた!毎度、ご覧いただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。

 

今回はこんなときだからできることをご紹介します。👏(詩を書いてみました。🌠)

 

それでは、いってみましょう。(^-^)/

 

目次

 

 

🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒

 

1、コロナウイルスの撲滅に向けての詩を書いてみょう🎵

 

なぜこう思ったのかと言うと、みなさんもコロナウイルスでお疲れだと思います。

なので少しでも書いて、元気になっていただければと思いました。😙

 

書くことでストレスを発散したり、みんなで共感できるのではないかと考えたからです。🤗 

 

ブログなどのSNSに載せるが嫌な方は、家族👨‍👨‍👦‍👦に読んでもらいましょう。(^-^)/

 

🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒

 

2、私が考えた詩🌠

 

みんな家にいよう✨

 

(1)第1段落🌠

 

この未知のウイルス!いつ終息するだろうか?

怖いことだらけで暗~い、トンネルの中にいるみたい。

 

何が怖い?って全てのことさ。😞

たとえば・・・。みんなこんな事を不安な声にしている。📢

 

医療をきちんと受けられるか。📌

きちんとした治療薬やワクチンがないことでなったらどうしょう?の不安。

 

自分だけではなく、他人にうつして、相手に重症化するリスクにならいかの不安。

 

マスク、アルコールの不足で更に不安。

 

いつまで自粛が続くのかの不安。

休むことに対して、補償などお金👛の不安。

生活のお金👛どうしたらいいのか。

いつ職場から解雇されるのか不安。🏢

 

他にもいろいろあるよ。( ̄~ ̄;)

 

(2)第2段落🚶

 

でも、もっと大変な人がいるよ。🤔

 

たとえばこんな人。

1、仕事を探している人。

 

仕事を見つけたくても、こんな状況なので探しに出掛けられない。🙅‍♀️

面接をしていくれない。🙅‍♀️

そもそも人件費を削る企業が増えて、求人がない。🙅‍♀️

お金がどんどんなくなるだけ。👛

 

2、医療関係者。👩‍⚕️

 

保健所では、不安な人がどんどん電話をかけて、パンク寸前。📌

受け入れ先の病院もなく、探すのに大変📢

病院と電話相談者との板挟み。😞

 

病院では、看護師や医者などが直接患者のお世話などの接触で自分が感染して家族に広めないか精神的不安!

 

医療崩壊が進むのかの不安!

 

ベッドもなくなり、必要な方が入院できなくなる不安!🛏️

 

マスクや防御服、人工呼吸器など医療用具なくなってこのまま診療を続けられるかの不安!📌

 

毎日患者が殺到して、休むこともできない、体力的不安!

 

3、介護施設

 

家族面会の規制による家族からの不安への対応に覆われる。

 

利用者の体調管理に更なる負担。

 

学校が休校でアルバイトの人が来れなくて、従業員がいない。

 

病院と一緒でアルコールやマスク不足で更に不安。

さらに、施設のクラスターが怖い。

 

4、企業経営者🏢

 

雇う方にも不安があるよ。

 

営業しているところでは・・。

 

このまま営業を続けて、従業員が感染しないか。

反対にお客様にうつさないか。

 

マスクもないし、アルコールも少なくなってきているから余計に不安。

 

お客様が来ないので、時間を短くしょうか。とか閉めようかな。

でもシフトに入っている従業員の給料を減らせないしな。😞

 

家賃も払えなくなるかもしれないし、どうしよう😞💨

店を閉めようかな。

 

営業を停止している会社では、

 

従業員の補償どうしようかな。

 

いつまで営業停止しょうかな。

 

家賃もどうしよう。

 

このまま倒産したら、自分は何をしたらいいの?🚶

 

こんな感じでみんなそれぞれ、不安があるよ😞

 

政府はやってくれるているのはありがたい。

でももう少し、安心できるように私たちの声も聞いて欲しいなー。🤗

 

(3)第3段落✨

 

早くみんながひとつになって自粛したら早く終わる可能性もあるかもよ。📢

 

だからみんなで家にいよう。🤗

stay✨homeしょう!

 

でも家で何をしょうか。

 

寝るだけ?なにもすることない?

 

そんなことはないと私は思うよ。📢

 

この時期だからこそ、いろんなことに挑戦しょう!✴️

 

普段しゃべんないことも家族で喋ろうよ🎵

 

普段やらない家事の手伝いや掃除をやってみよう。🧹

(掃除をすると、ココロがおちつくよ。)

 

来年の旅行のプラン、やりたいスポーツなど楽しいことを考えよう。🎾

 

ゲームをして、気分転換をしょう。📺🎮

 

家で好きなテレビや映画を見よう。📱

 

なにか資格を取る勉強をしょう。📖

 

そして、1日やったことをこの時代だからこそ、SNSに載せよう。📱

 

みんなで共感して、家にいても、楽しく過ごせるよ。🤗

 

このように家で過ごそうよ。✨

 

でも必要な買い物や運動不足だけには出掛けよう。

そのときはマスク、消毒、うがいを意識しょう!

 

人との距離をとりましょう。

買うものを決めて、さっさと済ませましょう。

人混みを避けましょう。

 

運動するときも時間を人と話さずに早めに歩きましょう。🚶‍♀️

 

よろしくお願いします🙇‍♂️⤵️

 

だからみんな!

もし、重症化をして、死んでしまったら自粛が終わっても人生ないよ!

 

そんなことにならないように、一人一人の意識を大切に!

みんなで協力しましょう。✨

 

今は苦しくてもいつかはウイルスが終息することを願おう。🙏

 

そして、終わったら好きなことややりたいことなど何でもできるから。

希望を捨てないで生きよう🌹

 

愛する人や自分の命を守ろう。🌠

 

そして、世界の平和が戻ってきますように。🌃

 

🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒

 

3、どんな想いで書いたか?

 

(1),(2)それぞれの厳しい状況の人たちの心について考えて書いて見ました。🤔

いろんな人がいることを知って欲しいからです。

 

(3)私が今まで紹介した過ごし方を中心に詩にしてみました。みなさんもぜひやって下さいね。🌠

 

そして、これからどのような世界になって欲しいかを書きました。🤗

こんな感じになって欲しいな。🙋

 

🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒

 

4、最後に

 

これをみて、みなさんが少しでも元気になってくれたら嬉しいです。

 

みなさんもこのように、詩を書いてみてはいかがですか。🤗

 

時間を充実できる一つになりますよ。

 

そして、自分の考え方もかけて、ストレス発散になりますよ。

 

早く本当に終息して欲しいですね。🤔

一人一人の意識が大切なので、みんなで協力しましょう。📖

 

🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒

 

今回はココまで。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

また、次のブログで会いましょう。🙋