社会福祉士&医療事務(診療報酬実務能力試験)の資格の合格を目指そう!

社会福祉士や医療事務の資格を取得&合格を目指しませんか?

私の1日の家🏠での過ごし方✨

どうも~。当ブログをご覧いただいてる、そこのあなた!毎度、ご覧いただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。

 

今回は私の1日の家での過ごし方をご紹介します。😙

 

緊急事態宣言が全国的に出されました。みなさん、必要な外出だけにして、できるのでだけ家にいるように心がけましょう。🤗

私の1日の過ごし方をみて、参考にして下さいね。

外出自粛の前の生活と比べて、どう変わっているのかも発表します。📱

 

大阪では一足早く、出されましたが。

 

それでは、いってみましょう。(^-^)/

 

目次

 

 

🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒

 

1、外出自粛前の1日のスケジュール

 

起床🛏️

8時から8時半

ゆっくり寝てますね🤔

 

朝食🍚

9時ぐらいまでに食べ終わる

朝はパンではなく、きちんとお米を食べます。🤗

 

用事(お風呂掃除や皿洗い、洗濯物など)🧹

9時から10時半ぐらい

母がいないため、やっています。✨たまにはトイレ掃除も

 

私の支度(化粧や歯磨き)💆

11時ごろまで

 

ブログを書く(1回目の記事)🖍️

11時から13時ごろまで

いま書いてるようなブログを書く時間です。

 

昼食🍞&テレビ(ヒルナンデスを見ています。🤗)

13時から14時まで

朝はたくさん食べるので、昼は食パンを食べます。

バターの上に、ハチミツやイチゴジャムやチーズなど日替わりで食べています。😙

たまには、サンドイッチやランチパックやラーメンなどの時もあります。😙

 

1)出掛けないとき🚽

 

14時から15時半まで

トイレ掃除🧻や掃除機や床掃除など家の掃除をします🧹

掃除をすると、気持ちがいいですね❤️

 

赤マル勉強&ブログを書く(2回目の記事)🖍️

15時半から17時半まで

赤マルで勉強しながらブログを書いて、記事にしています。✨

2時間も集中できないので、間に休憩をいれながら、書いています。

 

休憩中は、トイレやコーヒーを飲んだり、スマホのゲームをしたりして、リラックスしています。🤗

 

ウォーキング(散歩)🚶

17時半から18時

運動不足にならないように運動していました。😙

 

2)出掛けるとき(週に3日ぐらい)

14時半から18時

交通機関を使って、大きなショッピングモールに行きます。

 

交通機関に乗っている間にブログを少しでも書いていました。(^-^)/

 

ショッピングモールで最新のファッションや何か新しい仕事を見つけるのに運動がてらに遊びに行っていました。☺️

 

出かける時も、出掛けない時もここからは同じです。🌠

 

ご飯をつくる🍛

18時から19時

父と一緒に料理をしています。たまには、ちょっと先に作ることもあります。

 

がんばってこれからもたくさんの料理が作れるように、テレビやネット、雑誌などをみて覚えいきたいです。😙

 

夕食&テレビを見る🍣(バラエティー番組)

19時から20時

ゆっくりテレビを見ながらご飯を食べます。突破ファイルや有吉ゼミなど読売テレビのチャンを見ますね。

 

後片付け🚶

20時から20時半

この30分ぐらいで後片付けをしたり、お米の炊くためにお米を洗ったりします。😙

 

ブログの更新の続き&次の日のブログ🖍️

20時半から23時頃

2回目の更新がまだ、できていない時は続きをしていました。😍

終わっていても、次の日のブログをどうしょうかなと考えていました。😙

 

お風呂&寝る準備♨️

23時から24時まで

私はお風呂に浸かるのが好きなので、ゆっくり湯船に浸かって、リラックスしています。♨️

お風呂から上がったら頭を乾かしたり、顔のケアをしたりします。

 

就寝

24時頃

今日も充実した1日だった!

おやすみなさい。(^-^)/

 

🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒

 

2、外出自粛後(1と違うところなど)

 

基本的には、朝は同じです。✨

 

今は特に父が仕事休みになっているので、朝に最低限の食材や日常に必要な物を買いにいくときもあります。

なので、ブログの更新が今日みたいに少しずれる時もあります。🧹

 

お昼はからは・・・。

週に3回ショッピングモールに行っていましたが、今は、毎日1の出掛けない時のバージョンが基本です。

 

適度に勉強しながらブログを書いたり、掃除や散歩やゲームをしたり、毎日充実した生活を送っています。🤗

 

買い物に行く場合もだいたい買うものを決めて買い物に行き、さっさと買い物を済ませて、帰ってきます。

 

お店を入るときと出るときもアルコール消毒をして、感染予防に取り組んでいます。🌠

 

もちろんマスク😷もしていきます。

最近は家のマスクも少ないのでマスクの中に、キッチンペーパー🧻を引いて3,4回同じマスクを使っています。

 

もちろん、帰ってきたら、手洗い3回とうがいをよくします。✨

 

帰ってきたらキッチンペーパーだけを捨てて、マスクは外で干して殺菌しています。😙

マスクがなくならいように、工夫をしています。🤗

 

🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒

 

3、最後に

 

どうでしたか。

少しは参考になったでしょうか。🤔

 

みなさんはどう過ごされていますか?

 

私も仕事をしていなくても、家にこんなに毎日いることは、ありません。

 

上に書いた通り、ショッピングモールに行って、楽しみを見つけたり、仕事を探しに行ったりできなくなりました。

 

なので、かなりストレスがありますが、今は、我慢しないと、自分の命だけではなく、人にうつして、他人の命を奪うことがこのウイルスの怖さです。

しかもきちんとした治療やワクチンがまだ、ないので、そこも怖いですよね。📌

 

最近は病院もニュースを見ていて、パンクしそうです。あまり見てもらえないかも知れないからです。🤔

 

これからも掃除や必要な運動としての散歩(人がいないような時間にしています。30分位)やブログなどで毎日少しでも楽しく、そして充実した時間を過ごしていきたいです。✨

 

みなさんもコロナにかからないようにあまり外出しないように!気をつけて生活していきましょう。🙋

 

そして医療に関わっている方にも治療や世話を一生懸命やってくれているので感謝しましょう。☺️

 

🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒

 

今回はココまで。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

また次のブログで会いましょう。🙋