社会福祉士&医療事務(診療報酬実務能力試験)の資格の合格を目指そう!

社会福祉士や医療事務の資格を取得&合格を目指しませんか?

【昨日の出来事!!】友だちとショッピング✨

どうも~。当ブログをご覧いただいてる、そこのあなた!毎度ご覧いただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。

 

今回は昨日友だち(ブログを紹介した大学時代の女友だちです。)とショッピング🎪いってきたのでそれについて書いていきます。🎵

 

 

それでは、いってみましょう。(^-^)/

 

目次

 

 

 

 

1、朝からお父さんとプチ言い合い🤗

 

前難波に行ったときに買った服を着ていこうと思って着ました。

 

その服は首もとにヒラヒラのレースみたいなものがついている服でした。👕

 

このヒラヒラを出すのか出さないのかで迷いました。

 

自分的には出さないのかな?と思ってお父さんに聞くと、 

 

 

👨(父)出すやろ!

 

でもだすとなんかおかしいと思いながらもう一度聞くと、

 

👨そんなもんやろ!?

 

👩(私)やっぱりいれるのちゃう?!

 

👨なんのためにレースついてる?!見せるためやろ!

 

👩そうか?じゃあ友だちに聞くまで出しとくわ。

 

みたいなプチ言い合いをしました。🤔

 

 

2、バス🚌の中で!!🎵

 

今回は難波ではなく、私の地元で遊ぶことになっいたので、彼女が迷わずに来れるように電車よりも早めに駅に着けるようにしました。

 

バスは30分ぐらい乗るので皆さんのブログをできるだけ読みました。(それでもすべて読ませんでしたが(T-T))

 

もちろん私の方がはやく着いたので、待っている間にもブログを見ていました。(^-^)/

 

 

3、会った瞬間に服を見てお互いびっくり👀

 

しばらくして彼女が現れました。🤗

 

なんと!

 

お互い難波でそれぞれ買った服を来ておお!となりました。

 

そして彼女がヒラヒラの所を見て?!

 

それ中に入れるんだよ!!😂と教えてくれました。

 

よっしゃ!私の勝ち!!🎵お父さんの負け!

 

 

4、どこにいく?!🎪

 

そのあと近くのショッピングもありましたが、

 

今回は少しバスでいくと、大きめのショッピングセンターがあるのでそちらに行きました。🤗

 

🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒

 

5、ショッピングセンターに到着✨

 

お昼まで少し早かったので、まずはどんなお店があるのかを見ました。(何度かはいったけど、あまり覚えていません!!)

 

広いのでブランドの服屋さんやフードコートや本屋さんや喫茶店やレストラン街やゲームセンターなどがあります。

 

6、フードコートへ🍚🍔

 

見ている間にちょうど11時半になったのでフードコートにいきました。

 

たこ焼きやびっくりドンキー丸亀製麺サーティワンなどいろいろ入っていました。

 

席をまず確保しました。ソーシャルデイスタンスのために斜めに座ることになりました。(しかも真ん中に仕切りが!)

 

12時過ぎまで少しおなかを空かせるために皆さんのブログを読みました。

 

12時過ぎにそれぞれ食べたいものをチョイスして頼みました。

 

ちなみに私は丸亀で軽めのぶっかけうどん(サイドメニューのとり天を追加)を食べました。🍜

 

f:id:SW-challenge:20200905181307j:plain

ぶっかけうどんととり天です!!🎵

 

 

彼女はびっくりドンキーのハンバーグを食べていました。🍖

 

また、たこ焼きが食べたくなったのでたこ焼きを8つ入りを1つ追加して仲良く食べました。🐙(彼女が6つ、私が2つ)

 

私はこれでめちゃくちゃお腹がいっぱいになりました。🤗

 

彼女は・・・・。まだまだ入るわって言ってました。🎵

 

 7、楽しい会話😍

 

食べてしばらくフードコートで皆さんのブログをみたり、

 

はてなブログの本を一緒にみたり、

 

お仕事のことを話したり

 

いろいろ情報交換をしました。🤗

 

これからどうしょうかな?と迷っていたので、相談できました。🎵

 

 

8、そのあと、喫茶店(タリーズコーヒー)へ!🎂

 

今度は場所を移動してタリーズコーヒーへいきました。

 

彼女はドーナツとアイスキャラメルラテを頼みましたが、

 

私はもう食べられなかったのでアイスキャラメルラテのショートを頼みました。

 

f:id:SW-challenge:20200905181502j:plain

アイスキャラメルラテのショート!(少し飲んでしまいました(T-T))

 

 

そこでもブログの話やお仕事の話やいつ今度会う?などまだまだたくさんお話をしました。

 

 

9、あっという間に!🎵

 

そうこうしている内にあっという間に夕方になりました。

 

バスの時間を確認して、残りの時間でまた少しふらっとお店を探検しました。🤗

 

再びバスに乗り、駅で別れました。

 

10、夜ご飯はまさかの!?

 

夜ご飯はカレーとまさかのお父さんがたこ焼きを買っていました。笑

 

バス停まで向かえに来てくれたときにたこ焼きの匂いがしました。😍

 

カレーまで食べる気はなかったのでまた、たこ焼きを食べました。(8つ)

 

この日はお腹にたこ焼きとうどんがお腹にたまりました。(;_;)

 

11、最後に🤗

 

ずっとほぼ家におるのでたまには友だちと遊ぶのも楽しいし、いろいろ話して情報交換するのも必要だなと実感しました。😂

 

これからもよろしくね🎵

 

また今度もいろいろお話して有意義な時間になればいいな!✨

 

 

その友だちのブログはこちら!(^-^)/

https://arikitarinikki.hateblo.jp/entry/2020/09/05/003422

id:arikitarinikki

 

 

日常のことを書いています!よろしければ、見ていってくださいね!🎵 

 

 

 

今回はココまで。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

また、次のブログで会いましょう。🙋