社会福祉士&医療事務(診療報酬実務能力試験)の資格の合格を目指そう!

社会福祉士や医療事務の資格を取得&合格を目指しませんか?

【私の体について!】接骨院に通っています!💦

どうも~。当ブログをご覧いただいている、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。

 

 

 

 

 

今回は接骨院に通っていることについてご紹介します。👏

 

 

 

 

 

それでは、いってみましょう。(^-^)/

 

 

 

 

目次

 

 

 

 

 

 

ケガだけで肩が痛くなったのではなかった!😔

 

 

 

接骨院で先生にみてもらうと、肩の痛みはケガの影響もありましたが、

 

 

もともと姿勢も悪く、湾曲に背骨が曲がっていることを先に言われてました。

 

 

というか湾曲に曲がっていることを言われたことはないのかな?と聞かれたので

 

 

前職のときの健康診断で背骨のレントゲンで言われたことある!と言いました。

 

 

 

接骨院の先生って触ればだいたいどこが悪いのかすぐにわかるんだなと思いました。

 

 

湾曲以外にも

 

 

 

スマホの触りずきによる肩の痛みや

 

 

ケガをしてから運動量が減ったことによる運動不足など

 

 

ケガだけではなく、いろんな原因で肩が痛くなっていることがわかりました。

 

 

 

肩以外にも?!🌱

 

 

 

しっかり先生にみてもらうと、肩以外も

 

 

足やお腹、背中などほぼ全身触ったら痛かったです。

 

 

全身すごいね!と言われました。

 

 

 

めちゃめちゃ肩がヤバかった!😲

 

 

 

全身痛かったのですが、一番痛かったのは肩でした。

 

 

 

最初の接骨院はちょっと先生が触っただけでも痛かったです。

 

 

先生はこんなに固いのによく生活できていたな!と言われたほどでした。

 

 

 

筋肉がいろいろ絡まって痛みが発生していたみたいです。

 

 

 

スマホに注意しています!📱

 

 

やはりスマホのみすぎなのはちょっと自覚していました。

 

 

スマホスタンドやテレビ画面に見ればちょっとは姿勢がマッシになると言われたので、

 

 

そこからは

 

家でいるときはできるだけスマホスタンドでYouTubeをみたり、ゲームをしたりして

 

スマホのために肩を痛めないように気をつけています。

 

 

外出しているときもできるだけ使うときは手と目線が下がらないように気を付けながら見るようにしています。

 

 

 

 

運動開始!🌸

 

 

先生にちょっと運動した方がいいと言われたので、

 

 

チョコザップの器具でとれがいいのか?を聞きながら

 

 

おもりなしでトレーニングしたり、

 

 

ゆっくり歩いたりして

 

 

 

先生の指導のもと運動をしてリハビリ中です。

 

 

 

 

 

ちょっとマッシになりました!🎵

 

 

 

2月から週に二回通い1ヶ月以上過ぎた今では

 

 

スマホや運動も意識しながら、接骨院に通っているので

 

 

痛いのはようやくちょっとマッシになりました。

 

 

通い始めたときはちょっと触れるだけで痛く、揉んでいるときよく起き上がっていたのですが、

 

 

今では起き上がるのがなくなりました。

 

 

揉んでいるときもちょっと奥深い筋肉をさわってもらえるようになりした。

 

 

奥深い所はまだ揉みほぐされていないのでちょっと痛いこともあります。

 

 

 

先生にも最初に比べたらだいぶマッシになっていると誉められました。

 

 

 

まだまだ改善するためにこれからも先生の施術を受けつつ、

 

 

スマホや運動も意識ながら

 

 

徐々に治す努力をしていきたいなと思っています。

 

 

 

 

 

まとめ!😘

 

 

今回は接骨院に通っています!についてご紹介しました。

 

 

肩がマッシになりましたが、

 

 

 

肩も含めてとりかく全身なので

 

 

これからも治すために

 

 

スマホはできるだけ姿勢が悪くならいように

 

スマホスタンドや目線の所にスマホを持ってくるなど

 

 

を意識したいです。

 

 

もちろん接骨院の先生の施術や運動も続けて

 

 

早く治すように頑張りたいです。

 

 

皆さんもスマホはけっこう使っているかと思いますので姿勢にはお気をつけてくださいね。

 

 

 

 

 

次回の予告!😼

 

 

 

次回は今日発表だった社会福祉士36回の合格発表についてをご紹介します。

 

 

 

次回もお楽しみに!!

 

 

 

 

今回はここまで。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

また、次回会いましょう。🙋