社会福祉士&医療事務(診療報酬実務能力試験)の資格の合格を目指そう!

社会福祉士や医療事務の資格を取得&合格を目指しませんか?

【社会福祉士!】四回目でやっと合格!!!😍

どうも~。当ブログをご覧いただいいる、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。

 

 

 

 

 

 

今回本日発表されました、社会福祉士の合否についてご紹介します。👏

 

 

 

 

 

それでは、いってみましょう。(^-^)/

 

 

目次

 

 

 

 

合格基準について!😋

 

 

 

合否を言う前に今回の合格基準について書いて行きます。

 

 

35回の合格点は90点でした。合格率は44.2%でした。

 

 

 

去年の105点よりもだいぶ下がり、また合格率も去年のことがあったのかだいぶ上げてきましたね。

 

 

去年よりだいぶ差があり過ぎて自己採点で90点から99点の方はめちゃくちゃ嬉しかったのではないかと思います。

 

予想サイトとかは105点以上の合格点を出しているサイトとかもありましたので。

 

 

 

 

では私の合否について!😚

 

 

私の自己採点が99点でした。90点以上を合格とする!と書かれていたのでよっぽどマークミスなどがなければ合格しているなと直感で感じました。

 

 

番号を一応確認すると、ありました。

やっぱり見つけときはとても嬉しかったです。

 

 

 

今回の要因!🙆

 

 

それは緊張しなかったことです。

以前にも書きましたが、私は勉強する時間が今までよりも少なく行く直前まで行かないのか迷ったほどです。

 

なので当日半分諦めながら受けたので今までよりほぼ緊張せずに受けました。

 

また、勉強量は少なかったのですが、今までの試験の慣れというかある程度の基礎はあったのも合格の要因の一つになるかなと思っています。

 

 

 

 

 

これからは!?😘

 

 

来週には合格通知が届くと思います。そして、登録のため書類などを提出してそこでクリアしたら見事社会福祉士として名乗れます。

 

 

社会福祉士会にも登録し、社会福祉士としてのアルバイトの仕事や研修などにも参加し、これからも社会福祉士としてそして本業でもある医療事務として成長したいたなと思っています。

 

 

そして、もし可能であれば実務経験をして精神保健福祉士の短期施設に入学し、精神保健福祉士にもなる予定です。(いまからでも免除は少しありますが、ちょっとお金がないのと実務経験でお金を浮かしたいなと思っています。)

 

 

 

 

 

今後のブログは?!😆

 

 

今後の当ブログについては来年以降受けられる方の有資格者としての応援や社会福祉士の試験の情報、皆さんの心のサポートや社会福祉士会についてなど有資格者として皆さんの役に立つ情報について提供したいなと思っています。

 

もちろん医療事務の試験や医療事務の仕事についても情報を提供したいなと思っています。

 

 

 

応援ありがとうございました!☺️

 

 

 

やっと四回目で合格となりました。私の実力もありますが、皆さんの応援も勉強のモチベーションになっていました。

 

 

診療報酬実務能力試験も四回目で合格となり本当にダブル合格となりました!!

 

 

皆さん!本当にどちらの資格も応援本当にありがとうございました。

 

 

皆さんにいい結果を言えてとても今は嬉しいです。

 

 

 

まとめ!!😺

 

 

 

今回は

 

社会福祉士の合格基準について!

 

自分の合否について!

 

今回の要因について!

 

 

今後の予定について!

 

 

 

をご紹介しました。

 

 

本当に当日受けておいてよかったです。

 

そして、その諦めない心が今回の合格を導いたとも思っています。

 

本当にダブル四回目合格嬉しいです。

 

 

これからも社会福祉士としてそして医療事務として二足のわらじで仕事ができればいいなと思っています。

 

 

そして必要であれば精神保健福祉士の資格もとりたいなと思っています。

 

 

今回社会福祉士の試験に合格された他の皆さんも本当におめでとうございます。

 

一緒に社会福祉士として活躍出来ることを願っています。

 

 

残念ながら不合格の方は来年また受けて合格し、同じ社会福祉士として活躍できることを願っています。

 

 

本当に試験お疲れ様でした。

 

 

 

 

次回の予告!!😋

 

次回は先月姫路&赤穂市に旅行に行ったことをご紹介します。

 

 

次回もお楽しみに!!

 

 

 

 

 

今回はここまで。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

また、次回会いましょう。🙋