社会福祉士&医療事務(診療報酬実務能力試験)の資格の合格を目指そう!

社会福祉士や医療事務の資格を取得&合格を目指しませんか?

【番外編✨2】今年もよろしくお願いします。\(^-^)/&赤マル勉強記録!📃

どうも~。当ブログをご覧いただいてる、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。


今回も年末年始特別番でお送りします。✨




それでは、いってみましょう。(^-^)/




目次

年が開けましたね!( ☆∀☆)



2021年が始まってもう12時間ですね。🎵



今年もよろしくお願いします。(^-^)/


皆さんがこの一年が素敵な一年になればいいですね。✌️




本当は明けましておめでとうございます!って言いたいのですが、祖母が昨年亡くなったので2年連続(その前はお母さんです。)で言えてません!!




来年は言えるといいな!!





カウトダウン前後は?\(^o^)/



紅白が終わってからは、CDTV ライブ!ライブ!年越しスペシャル 2020→2021を見ました!!




年越しそばを食べながら、見ていましたが、食べている途中で年が変わりました。(^-^)/




家族と今年もよろしく!って言って楽しく過ごしました!




12時半ぐらいに寝ようかな?と思っていましたが、私が好きなNiziUさんがすぐにStep and a stepを歌うことがわかったので、ついつい見てしまいました。笑




ミイヒちゃんもダンスも歌も復活していましたね。🎵




また、そのあとすぐにLiSAさんの曲があったので、そのまま見てしまいました。!Σ( ̄□ ̄;)



それからはがちで眠たくなったので、歯みがきをして、1時に寝ました。✌️



今日は9時に起きました。🎵



新年一発目の朝は9時に起きました。☺️



清々しい、気持ちで起きれました。✌️



そのあと、待ちにまったおせちを食べました。



おいしかったです。やっぱりおせちはお正月ですね。🎵




そのあとは洗い物をして、ゆっくりブログを書いています。(^-^)/






今年の目標!📃




年も開けたので、今年の目標を考えてみました。👏




1、社会福祉士に合格する!!


なんといっても今年の最初の目標はこれですね。🎵



合格するためにも明日からは真面目に再開したいと思います。(^-^)/



同じ受験生の皆さんも受かるといいな!!(*´∀`)





2、医療事務の勉強をがんばる!!🎵


社会福祉士の試験の少し前(今月の16日から土曜日)から講義が本格的に始めるので、最初は社会福祉士の勉強もしないといけないのですが、




そのあとは医療事務に専念できるので、2月8日以降はさらにがんばりたいです!!




講義の途中で、医科2級医療事務実務能力認定試験の試験を受けます。🎵





7月にはメインの診療報酬請求事務能力認定の試験があります。



それに向けてしっかり講義を聞いたり、宿題をしたり、自分で問題を解いたりしながら、力をつけていきたいですね。✌️




また、実際に現場に出たときにできるようにきちんと勉強していきたいですね。\(^_^)/





3、就職したい!!\(^o^)/



この医療事務を終って資格をとって、できたら年内に医療事務として働けたらいいな思っています。





そのために求人票をみたり、ヒューマンアカゼミーの就職サポートを使ったり、


ヒューマンアカゼミーの同じビル内にはハローワークや若者のハローワークもあるので、いろいろ相談して決めて行きたいなーと思っています。(^-^)/




目標はこんな感じです。🎵
皆さんはどんな一年にしたいですか?( ☆∀☆)




ここからは赤マル勉強記録!📃


ここからは赤マル勉強記録と試験までのカウトダウンです。



まずは試験までのカウトダウン🍀


社会福祉士の試験まで37日
精神保健福祉士の試験まで36日



赤マル 勉強記録!✌️(12月28日から12月31日)



12月28日



社会保障(共通科目)

テストモード(3分中残り40秒)
2017年:○×問題(一問一答)
解いた問題数:15問
間違えた問題数:1問



就労支援サービス(専門科目)

テストモード(50秒中残り0秒)
2017年:○×問題(一問一答)
解いた問題数:5問
間違えた問題数:なし



更生保護制度(専門科目)

テストモード(2分中残り30秒)
2017年:○×問題(一問一答)
解いた問題数:10問
間違えた問題数:なし



権利擁護と成年後見制度(共通科目)

テストモード(7分中残り0秒)
2017年:選択問題
解いた問題数:7問
間違えた問題数:なし
金羽:問83,79,77





12月29日



福祉行財政と福祉計画(共通科目)

テストモード(3分中残り10秒)
2017年:○×問題(一問一答)
解いた問題数:15問
間違えた問題数:4問



社会調査の基礎(専門科目)

テストモード(2分中残り30秒)
2016年:○×問題(一問一答)
解いた問題数:10問
間違えた問題数:なし



人体の構造と機能及び疾病(共通科目)

テストモード(7分中残り2分30秒)
2016年:選択問題
解いた問題数:7問
間違えた問題数:なし
金羽:問3,7,5,2,4



児童や家庭に対する支援と児童・家庭福祉制度(専門科目)

テストモード(6分中残り0秒)
2016年:選択問題
解いた問題数:6問
間違えた問題数:2問(問138,139)
金羽:問141,142





12月30日



地域福祉の理論と方法(共通科目)

テストモード(4分中残り0秒)
2017年:○×問題(一問一答)
解いた問題数:20問
間違えた問題数:5問



相談援助の基盤と専門職(専門科目)

テストモード(2分中残り10秒)
2016年:○×問題(一問一答)
解いた問題数:10問
間違えた問題数:1問



就労支援サービス(専門科目)

テストモード(4分中残り10秒)
2016年:選択問題
解いた問題数:4問
間違えた問題数:なし
金羽:全ての問題!



心理学理論と心理的支援(共通科目)

テストモード(7分中残り0秒)
2016年:選択問題
解いた問題数:7問
間違えた問題数:1問(問10)
金羽:問11,14,12,9,13



地域福祉の理論と方法(共通科目)

テストモード(7分中残り0秒)
2016年:選択問題
解いた問題数:7問
間違えた問題数:1問(問16)
金羽:問15,19,21,18,17



更生保護制度(専門科目)

テストモード(4分中残り0秒)
2016年:選択問題
解いた問題数:4問
間違えた問題数:なし
金羽:問147,149





12月31日



現代社会と福祉(共通科目)

テストモード(2分中残り10秒)
2017年:○×問題(一問一答)
解いた問題数:10問
間違えた問題数:1問



相談援助の理論と方法(専門科目)

テストモード(4分中残り10秒)
2016年:○×問題(一問一答)
解いた問題数:20問
間違えた問題数:3問



高齢者に対する支援と介護保険制度(専門科目)

テストモード(8分中残り0秒)
2016年:選択問題
解いた問題数:8問
間違えた問題数:5問(問127,128,131,132,134)
金羽:問133


地域福祉の理論と方法(共通科目)

テストモード(10分中残り1分30秒)
2016年:選択問題
解いた問題数:10問
間違えた問題数:3問(問33,32,39)
金羽:問37,40,41,36,35




最後に!🎵

今回は2020年から2021年の間の過ごしたこと!(*´∀`)



今年の目標📖



赤マル勉強記録!📃



をご紹介しました。👏




皆さんにとってこの1年が楽しく、そして充実した一年になればいいですね。🎵



次回は4日後の1月5日に更新を予定をしています。(次回はいつもの記事みたいに赤マル勉強!&社会福祉士情報をお届けしますね。\(^_^)/)




次回もお楽しみに!



それでは、皆さん!素敵なお正月をお過ごしくださいね。(^o^)




最後まで読んでいただき、ありがとうございました。




では、1月5日に会いましょう!🙋