社会福祉士&医療事務(診療報酬実務能力試験)の資格の合格を目指そう!

社会福祉士や医療事務の資格を取得&合格を目指しませんか?

【社会福祉士の勉強記録!📃】赤マル勉強記録と赤マル運営からの嬉しいハガキ!✴️

どうも~。当ブログをご覧いただいてる、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。




今回は赤マル勉強記録!とそれ以外のこととして、赤マル運営からの嬉しいサプライズハガキのプレゼントについて書きます。👏





それでは、いってみましょう。(^-^)/




目次

1、試験までのカウトダウン🍀



社会福祉士の試験まで33日
精神保健福祉士の試験まで32日




2、赤マル勉強記録以外のこと!(今回は赤マル運営会社からの嬉しいハガキについて🤗)



ブログを更新したあと、1日に赤マル運営会社からこんなハガキをいただきました。( ☆∀☆)(夕方に郵便物をみると!)


f:id:SW-challenge:20210105122309j:plain
赤マル運営からの嬉しいサプライズハガキ!



赤マルで勉強している方は皆さん、届いていると思いますが。✌️



私は去年ももらっていましたが、サプライズはやはりとても嬉しいですね。🎵





こういうちょっとしたサプライズも受験者の皆さんも私にとっても勉強のモチベーションUP!にもなりますしね。( ☆∀☆)




赤マル運営会社の皆さん!お忙しい中、素敵な年賀状をありがとうございました。👏




合格祈願という文字をみると、より一層勉強して頑張って合格しないと!と感じますね。(*´∀`)



これもお守りとして試験の当日にはもって行きます。\(^o^)/



もちろん試験中には出させませんが。!Σ( ̄□ ̄;)


なので、試験会場に行く時のバスや電車や試験の説明のギリギリまで出して気合いを入れようかな?と思っています。\(^o^)/




ぜひ皆さんもこの年賀状をお守りとして忘れずに試験の当日に会場内に持ち込みましょう!!🎵






3、ここからは赤マル勉強記録!📖(1月1日から1月4日)




ここからは赤マル勉強記録を書いていきます。🎵





1月1日



社会理論と社会システム(共通科目)

テストモード(50秒中残り0秒)
2017年:○×問題(一問一答)
解いた問題数:5問
間違えた問題数:なし



福祉サービスの組織と経営(専門科目)

テストモード(3分中残り20秒)
2016年:○×問題(一問一答)
解いた問題数:15問
間違えた問題数:2問





1月2日


心理学理論と心理的支援(共通科目)

テストモード(4分中残り30秒)
2017年:○×問題(一問一答)
解いた問題数:20問
間違えた問題数:2問



人体の構造と機能及び疾病(共通科目)

テストモード(3分中残り0秒)
2017年:○×問題(一問一答)
解いた問題数:15問
間違えた問題数:2問




高齢者に対する支援と介護保険制度(専門科目)

テストモード(2分中残り0秒)
2016年:○×問題(一問一答)
解いた問題数:10問
間違えた問題数:2問






1月3日


権利擁護と成年後見制度(共通科目)


テストモード(2分中足りませんでした。10秒の追加)
2016年:○×問題(一問一答)
解いた問題数:10問(そのうち1問は追加)
間違えた問題数:2問



児童や家庭に対する支援と児童・家庭福祉制度(専門科目)

テストモード(3分中残り0秒)
2016年:○×問題(一問一答)
解いた問題数:15問
間違えた問題数:5問



現代社会と福祉(共通科目)

テストモード(10分中残り2分)
2016年:選択問題
解いた問題数:10問
間違えた問題数:1問(問25)
金羽:問23,26,31,28,30,22,27





1月4日


保健医療サービス(共通科目)

テストモード(2分中残り0秒)
2016年:○×問題(一問一答)
解いた問題数:10問
間違えた問題数:1問



就労支援サービス(専門科目)

テストモード(2分中残り0秒)
2016年:○×問題(一問一答)
解いた問題数:10問
間違えた問題数:なし



福祉行財政と福祉計画(共通科目)

テストモード(10分中足りませんでした。1分の追加)
2016年:選択問題
解いた問題数:10問(そのうち1問は追加)
間違えた問題数:なし
金羽:問43,48



福祉サービスの組織と経営(専門科目)

テストモード(7分中残り0秒)
2016年:選択問題
解いた問題数:7問
間違えた問題数:2問(問124,121)
金羽:問125,119





その他✨



あっという間にお正月終わりましたね。!Σ( ̄□ ̄;)



箱根駅伝などをテレビをみながらゆっくりぐうたらしていました。\(^_^)/


おせちの食べすぎもあり、体が重たいです。!Σ( ̄□ ̄;)



少し運動しないとな!( ☆∀☆)



たまにお外の空気を吸いにお散歩をしましたが。




お正月の三が日も終わり、明後日の7日にはいよいよ社会福祉士の試験まで1ヶ月となりますね。(T_T)(精神保健福祉士も受けられる方は1日前の午後から精神保健福祉士の専門科目があります。)



そろそろお正月モードから勉強モードに切り替えをしましょう!!




この1ヶ月が最後の追い込みになるので、みなさん、お互いに頑張りましょう!!🎵




最後に!🎵

今回は



赤マル運営からの嬉しいサプライズハガキ📮



赤マル勉強記録!📃



その他(お正月モードから勉強モードへ!)



について書きました。(^-^)/




お正月モードから抜けてない方は本当にいまからでもいいので、少しずつ勉強モードに切り替えをしてください。✌️





今切り替えないと、だらだらしてしまいますよ!🎵





次回は4日後の1月9日(土)に更新予定です。\(^o^)/



次回もお楽しみに!🎵



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
それでは、また1月9日に会いましょう。🙋