社会福祉士&医療事務(診療報酬実務能力試験)の資格の合格を目指そう!

社会福祉士や医療事務の資格を取得&合格を目指しませんか?

【来月の目標!✨】明日から7月ですね!!🤗

どうも~。当ブログをご覧いただいてる、そこのあなた!毎度ご覧いただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。

 

早いもので今日で6月が終わりで、明日から7月ですね!!

 

なので、今回は今月の目標のおさらいと来月の目標について考えていきたいと思います。👏

 

それでは、いってみましょう。(^-^)/

 

目次

 

 

1、今月の目標を振り返り!🙋

 

今月の始めに今月の目標をたてましたが、それについて振り返ります!!✴️

 

6月の目標について📝

 

(1)ブログについて🖊️
 

1)ブログの更新を毎日行う。

 

2)文章をわかりやすく書く。

 

3)早くブログをかけるようになる。

 

4)福祉の知識を身につける。

 

5)ブログを通して人とつながることを大切にする。

 

6)ブログを見ていただいてる方に感謝する。

 

(2)料理🍝をする!!

 

(3)その他の趣味を見つける👩‍🚒

 

詳しい内容は6月のブログでみてくださいね!🍀

 

そのブログはこちら!!📝

 

 

sw-challenge.hatenablog.com

 

 

2、達成は?

 

(1)ブログについて✨

 

1)ブログの更新を毎日行う。

 

これは今でも達成しています!!

 

昼に1つ(赤マル勉強以外)と夜に2つ(赤マル勉強)を書いています。

 

現在このブログをあわせて292記事となります。👏

 

がんばって書いてます。これから試験がどんどん近くになってくるのでもっと勉強して記録や勉強で役に立つ情報を提供したいと思います。

 

2)文章をわかりやすく書く。

 

文書力を1ヶ月前よりもさらに上がっていると自分で自賛しています。🤗

 

先日から赤マルの勉強方法での記事で赤マルのポイントをさらに分かるように正解と不正解に分けて書いてます。

 

このように自分でこれを取り入れた方がいいなと思ったことは少しずつ記事の書き方を変えて良い記事をかけるようにしています。

 

これからも何か自分でここをもう少し変えてみようとかあればどんどん変えていって良い記事を書いていきます!!📃

 

3)早くブログをかけるようになる。

 

うーん。あまり変わっていないかな?

書きながら皆さんのブログを見ながらやっているのでどうしても書く時間が遅くなっています。

なので、書くときは書く!ブログを見るときは見る!みたいにメリハリを付けて早く書けるようにしたいですね!!

 

少しでも早く書けるように文書力をあげていきたいです!!🙋

 

4)福祉の知識を身につける。

 

福祉について理解しよう!や赤マル勉強で少しずつですが、身に付けられていると思います。🤔

 

まだまだ覚えていないこともありますが、これからも赤マル勉強や福祉について理解しよう!で調べたことや勉強したことをまとめていきながら少しずつ覚えておきまたいです!🍀

 

5)と6)読者の方への感謝など

 

最高のアクセス数

6月23日→151

 

昨日のアクセス数

81

 

最近

80から90くらい

 

たまに100を越えるときもあります!!

 

読者登録者数

98人←もうすぐ100人!

 

となっています。

 

フェイスブックTwitterなどは連携していませんが、最近は本当に増えてきてありがたいと思っています!!🤱

 

読者になっていただいた方やスターを付けていただいてる方のおかげでブログを続けることができています。(もちろん見てくれているだけでも嬉しいです!)🌸

 

これからもよろしくお願いします!!✴️

 

皆さんのブログも楽しくそして勉強になったり、楽しい旅行や漫画など役にたつブログを書かれていていつも参考になっています!!

 

(2)料理について🍝

 

カップヌードルでチャーハンを作ってみました!!🍜🍛

 

これは金曜日の大阪ほんわかテレビでやっていた料理です!!

 

カップヌードル楽天で買えます!!

 </p

 

1)材料

 

日清のカップヌードル(普通のやつ)

卵1つ

水(お湯ではありません!!)

ご飯(炒めるので炊きたてじゃない方がやりやすいです。)

 

2)作り方

 

フライパンに油を普通に引いて温めて置きます。

 

カップヌードルの具を一旦ナイロン袋にいれて、麺と具をしっかり潰します。

 

潰したらもう一度カップに戻します。

 

そしてカップに水を具が浸かるぐらいに入れます!!(お湯ではありません)

 

何分か置くと水がなくなるのでそれまで放置します。

 

放置している間に卵をフライパンに落として少し混ぜます。

 

そして続いてご飯を入れます。

卵とご飯をしっかりと混ざるように混ぜます。

 

ある程度混ざったら先ほどの放置していたカップヌードルをそのままフライパンに入れます。

 

カップヌードルがご飯に混ざるまでしっかりと混ぜます。

 

混ざったら完成!!

 

3)感想!!

 

味付けをしなくてもいいいので面倒くさいと思ったときに便利です。

 

カップヌードルの味が少しするのではないかと思いましたが、全くしないでTHEチャーハンって感じのお味でした!!

 

めちゃくちゃ美味しかったです!!

 

しかし、ご飯の量は女性なら少ない方がいいかな?

麺の分もあるのでかなりお腹いっぱいになります。😑

他のカップヌードル(カレー味とか塩味)もやってみたいと思いました。

 

これをきっかけにもっと他の料理にも挑戦したいですね!!🍛

 

 

(3)他の趣味✨

 

虹プロにはまってから歌に興味があるようになりました。

 

歌は下手くそ(超音痴笑)ですが、少しでも上手くなるために以前ブログでもご紹介したジョイサンドのカラオケで歌の練習をしています。

 

もちろん歌う曲は虹プロでもやっていたTTやDance The Night Awayを歌っています。🍀

70後半から80前半なのでもっと練習して90点を目指しています!!🙋

 

🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒

 

3、来月目標(7月🍀)

 

(1)のブログについて📝

 

ブックについてははもちろん続けて行きます。

もっと皆さんにわかりやすくお伝えできるだけようにもっと更新しながら力をつけれるようにがんばります。

 

(2)料理について🍛

 

もっといろいろ料理ができるように難しい料理にも挑戦したいなと思っています。🤗

 

(3)歌について🎼(他の趣味)

 

まずは90点を取れるように毎日楽しみながら、歌の練習をしたいなと思います。🎼

 

少しでも音痴を直したいなー。✨

 

4、最後に🌿

 

今回はこのような来月(7月の)の目標をたててみました。✨

 

7月の目標は7月の終わりか8月の始めに結果をご報告します。👏

 

少しでも達成できるようにがんばります。🤗

 

皆さんも何か1ヶ月でやってみたいことを見つけてchallengeしてみてはいかがでしょうか?✨

 

皆さんのおかけでココまでブログを更新できています。本当にありがとうございます。🥺

 

そしてこれからも皆さんに読んでいただけるようにがんばりますのでこれからもよろしくお願いします。🤱

 

🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒

 

今回はココまで。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

また、次のブログで会いましょう。🙋