社会福祉士&医療事務(診療報酬実務能力試験)の資格の合格を目指そう!

社会福祉士や医療事務の資格を取得&合格を目指しませんか?

【チョコザップ!】チョコザップのカラオケ!☺️

どうも~。当ブログをご覧いただいてる、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW―challengeで~す。

 

 

 

 

今回はチョコザップのカラオケについて!をご紹介します。👏

 

 

 

 

それでは、いってみましょう。

 

 

 

 

目次

 

 

 

  

 

カラオケアプリを入れましょう!🔦

 

 

 

チョコザップのカラオケは約1時間しかありません。

 

 

機械で探すのもいいですが、それだとけっこう時間のロスになりますので

 

 

あらかじめこのアプリを入れて、歌いたい曲をマイページに入れておくとスムーズに歌うことができます。

 

 

チョコザップのカラオケはジョイサウンドです。

 

 

キョクナビというジョイサウンドのアプリをあらかじめ入れておきます。

 

 

歌いたい曲を検索してあったらマイ歌に登録しましょう。(ひよとしたらマイ歌にする時にIDを登録しないと行けないかもしれませんが。)

 

 

歌いたい曲をどんどん検索してマイ歌にしましょう。

 

マイ歌に登録すると、マイページに登録した歌が入ります。

 

 

 

 

 

店舗予約しましょう。🥰

 

 

 

 

チョコザップのカラオケはエステなど一緒で事前に予約が必要です。

 

 

1枠は25分です。一人同日に取れる最大の予約は2枠までです。(連続で取る場合は55分最大で歌うことができます。)

 

また友達(4人まで)とかと行く場合は友達と時間を合わせれば最大4時間近く歌うことができます。

 

 

すべての店舗にあるのではないのでカラオケがある近くの店舗を探しましょう。

 

 

また店舗によっては予約枠が埋まりやすい店舗もあるので複数店舗をいくつかお気に入り登録してその中からいける店舗で予約しましょう。

 

 

私もカラオケがある複数店舗にお気に入り店舗に登録しています。その中から予約できる店舗で予約するとことが多いです。

 

 

もちろんカラオケ好きの私は最大の2枠で予約します!😗

 

 

 

 

カラオケルームへ!😍

 

 

 

予約の時間までに予約した店舗に入りましょう。

 

 

予約のチェックインは店に入る時に読み取るQRコードで判断されますので

 

 

ちょっとでも遅れるときは必ずキャンセルしてください。(もしそのまま遅れると今後つかえなくなるかもしれません。)

 

 

私もよくお仕事の後に行くのですが、仕事がちょっと長引いて遅刻しそうだなと思ったら早い時間をキャンセルしてあとの時間があれば予約し直すということもします。

 

 

QRコードで入ってだいたい奥らへんにカラオケルームがあります。

 

 

前の枠が埋まっていなかったらそのまま入っていいですが、

もし前の枠が予約になっていたら念の為ドアをコンコンと叩いて誰も入っていないとこを確認してから入りましょう。

 

 

私はちょっと早めにつくことが多いのでカラオケする前にちょっとだけ運動してからすることが多いです。

 

 

 

 

 

カラオケの準備!☺️

 

 

誰も入ってないことを確認したらいよいよ入りましょう。

 

 

入ったらきちんと扉を閉め、機械とマイクを取ります。

 

 

スマホジョイサウンドのアプリではリモコンを押してカラオケと接続をおします。

 

するとスマホではQRコードを読み取るようにカメラモードになります。

 

カラオケの機械ではスマホとリンクを押し、表示されるQRコードをスマホに読み込こみます。

 

 

するとスマホの画面にWi-Fiの設定画面が出るのでWi-Fiの設定に行き、joysound〇〇のWi-FiをタップするとジョイサウンドWi-Fiにつがります。

 

 

 

これができると、スマホでは赤い画面から青い画面に切り替えられます。

 

 

コレでスマホから予約できるし、採点結果も保存できます。

 

 

チョコザップのWi-Fiではリンクはできませんので必ずジョイサウンドWi-Fiに繋げてくださいね。

 

 

 

 

 

 

歌うときの音量など!😌

 

 

 

テレビ画面やカラオケの機械の電源をつけましょう。

 

 

まあ、さすがに完璧に防音出来ませんが、

 

 

ある程度音量などは控えめにしましょう。

 

 

と言っても私はもともと声が低いし、ちょっと本格的にやりたいのも有ってちょっとだけ高くしていますが。

 

 

それでも普段のカラオケよりも低く設定します。

 

 

DAM(いつものカラオケ店)

 

 

マイク:45から49

 

ミュージック:25

 

エコー:23

 

 

 

チョコザップカラオケ

 

マイク:30

 

ミュージック:15

 

エコー:8 

 

です。

 

ちょっと聞こえてるかもしれませんが、これぐらいにしないと点数が出ません。

 

 

なので終わったらカラオケうるさくてすいません!って感じですぐに出るようにしています。笑笑

 

 

 

 

歌うKeyなどを設定!♥️

 

 

カラオケ機械の連携したときカラオケの機械で3曲歌うと4曲目で自分にあったKeyを教えてもらえます。

 

そのキーに合わせてスマホで設定すると、さらに自分にあったキーで歌うことができます。

 

 

スマホの予約では自分のキーにあったキーがのらないのでいちいちカラオケの機械をみないといけないので

 

ちょっとスマホの予約のときにも表示してほしい機能だなと思います。

 

 

 

 

 

 

また、早い遅いの機能もあるのですが、

 

 

押すと何故が対応できません。ってなります。

 

 

ちょっとスピードが速くていつもDAMではテンポをさげる曲もあるのでちょっとそのままのテンポだときついなと感じる曲もあります。

 

変更できたらちょっと楽に歌えるのに!

 

 

 

 

私の点数!😆

 

 

DAMよりはちょっと高めです。

 

さよなら大好きな人がなんと!!

 

 

87点でした。

 

 

DAMでは80点ぐらいなのでやっぱりジョイサウンドはちょっと高いなと感じています。

 

 

 

他の曲も80点の前半くらいほとんど取れていますが、

 

 

ちょっとDAMでも中ころから歌うちょっと高めの曲はさすがに1時間の練習の中で声がまだ出ないので70点後半ってこともあって

 

 

DAMよりも低いときもあります。

 

 

特に月の花という曲がそうです。この曲はしかも一番得意なラップ(DAMでは採点あり。)の所が採点がないので余計に低くなります。

 

 

 

 

終わったら!?🌱

 

 

時間がきたらまずはカラオケ機械のリンクを外し、スマホもアンテナを押して切断を押してログアウトしてください。

 

 

そのままだとあとからの人の情報も入ってしまうので必ずスマホ、カラオケ機械の両方リンクをログアウトしましょう。

 

 

マイクとカラオケの機械とソファを備え付けのウエットシートで拭き(ない場合は外のウエットシート)ましょう。

 

 

カラオケの機械はそのままにしておくと、充電がなくなり、あとの人が困るので必ず充電するところに戻しましょう。

 

マイクはオフにし、かごに入れておきましょう。

 

 

 

 

 

やってみての感想!😄

 

 

ちょっと1時間なので声がでないし、音量もDAMよりも低く音量を設定するので

 

 

キーがちょっと低く、設定されますが、

 

 

それでも家で練習するよりも声出しや音程の確認にはなるかな?と思っています。

 

これからは夏休みとお盆に入るのでDAMがちょっと高くなっているのでジョイサウンドで練習しようかな?と考えています。笑笑

 

 

 

 

 

まとめ!🌟

 

 

 

今回はチョコザップのカラオケについて!をご紹介しました。

 

 

1時間なので声出し、音程確認ほどしかできませんが、

 

それでもやらないよりはまっしに点数がなっているので(DAMでも)

 

 

これからもどんどん土曜日に利用してうまくなっていけたらいいなと考えています。(DAMが高い時はもう少し他の曜日も入れますが。)

 

 

もちろん予約のルールや利用の時のルールもしっかり守りながらですけどね。

 

 

 

次回の予告!😊

 

  

次回はタイミー6、7月の報告について!をご紹介します。

 

次回もお楽しみ!

 

 

 

今回はここまで。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

また次回会いましょう。🙆