社会福祉士&医療事務(診療報酬実務能力試験)の資格の合格を目指そう!

社会福祉士や医療事務の資格を取得&合格を目指しませんか?

【今月の目標】今日で4月🌸が終わります✨。目標の達成は?

どうも~。当ブログをご覧いただいてる、そこのあなた!毎度ご覧いただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。

 

今回は今日で4月が終わるので、今月の最初に立てた目標の達成について発表をします。👏

 

もう4月も終わりとかめちゃ早いですね。🤔

 

それでは、いってみましょう。(^-^)/

 

目次

 

 

1、立てた目標について🤗

 

まずは、どんな目標を立てたかを振り返っていきます。👏

 

(1)ブログについて

 

1)ブログの更新を毎日行う。

 

2)文章をわかりやすく書く。

 

3)早くブログをかけるようになる。

 

4)福祉の知識を身につける。

 

5)ブログを通して人とつながることを大切にする。

 

6)ブログを見ていただいてる方に感謝する。

 

(2)プログラミングを習う。

 

パソコンのスキルを身につけるためにするという目的です。

 

(3)趣味を見つける。

 

自分を磨くために設定しました。

 

 

2、達成状況について🎵(1)

 

それでは、1の目標がどうなったのかを発表していきます。(^-^)/

 

まずは、(1)から🔊

 

(1)ブログについて

 

1)ブログを毎日書く

 

毎日更新しています。✨

 

朝&お昼は社会福祉士の試験・実習についてや映画の感想などのプライベートなどを1つ書いています。

夕方から夜は赤マルでの勉強方法を4問ずつに分けてだいたい2記事を書いています。

 

なので、1日合計最低でも3記事は更新しています。👏

今このブログの記事も含めて、108記事を達成しました。🎵

 

1日3記事も書いているので、あっという間に100記事を越えました。👏

 

これからも読者の方のあなたのために役立つ情報を毎日更新できるように頑張って書いていきます。🤗

 

 

2)わかりやすく文章を書く

 

このブログは画像を使っていないため、どうしてもわかりづらいこともあるかと思います。

でも少し長くなるけど、説明や例題を入れてわかりやすく工夫をしているつもりです。

 

また、絵文字を使ったり、空白を適度に入れて、長くても疲れないように工夫をしています。✨

 

これからも説明や例題、絵や空白をうまく使い、より良いブログを作っていきます。🖊️

 

 

3)早くブログを書けるようになる

 

やっぱりまだまだ調べたり文章力が身に付いてないので、まだ時間はかかっていますが以前よりは少し早く書けるようになりました。✨

 

まだまだ早く書けるようにこれからも文章力や調べるのを早くできるように力をつけていきたいです。🌸

 

 

4)福祉について知識を身につける

 

赤マル勉強で感じたことをまとめたり、わからなかった用語(これから調べなくてはならないこと)を知ることで、自分ってこんなに勉強不足だったんだって感じています。🤔

 

また、実習や福祉について理解するコーナーで書くことで、知識を深めたり、実習の振り返りをすることで自分が今まで経験したことをさらに深めています。💖

 

これからも書きながら、皆さんと、一緒にもっと福祉の知識を増やして行ければいいなと思っています。👏

 

 

5)ブログを通して人とつながることを大切にする

 

今16人の方が私のブログに読者になるを登録いただいています。

他にもアクセス数も1日で最近は20人前後、最高で56人も見ていただいております。

 

誠にありがとうございます。(^-^)/

スターも押していただいてるのでモチベーションもあがっております。👏

 

やっぱり自分のブログを見ていただいてる中で、とくにスターを押していただいてる方がどんな方なんだろうと気になります。なので、その方のブログを拝見しています。🤗

 

このようにブログって自分からつながる以外にも相手からのスターなどでつながるだなと実感しました。👭

 

6)読者の方に感謝する

 

スターをもらったら相手のブログをみて、面白いと思ったら見てくれたことの感謝として、スターを送らせていただいています。👏

 

また、自分のブログも時間をさいて見ていただいてる感謝として、丁寧語や最後に感謝の気持ちを添えるようにしています。✨

 

🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒

 

3、達成状況について🎵(2)と(3)

 

(2)プログラミングを習う(パソコン教室)

 

この目標を立てた当時はコロナが収まるかなと軽く思っていました。

なので、一応立てたましたが収まるどころか、緊急事態宣言を出されるほど、広まったため、達成できていません。🤔

 

最近は自粛の影響もあり、感染者は減ってきていますが、本当に減ってきてるのかまだ、見通しがたっていなく、いつ解除されるかわからないので一旦保留します。

 

完璧に自粛解除そして、日常生活(学校の解除など)が戻ったら目標を再度検討します。👏

 

 

(3)趣味を見つける

 

趣味って見つけることって以外と難しいですね。💖

 

 

さらにいまスポーツも自粛によりする機会がしたくてもできないので、うーんですね。🤔

 

強いて言うならゲームかな。👏以前、アナと雪の女王を紹介したゲームぐらいしか今はないです。✨

 

料理もあまりできないので、頑張ってこの際に覚えようかなと考えています。🖊️

 

 

4、5月の目標🎏

 

(1)の目標はこの状況をキープしつつ、更に向上できるようにしたいです。🤗

 

(2)はコロナの影響よりいつになるかはわかりませんが、一旦は保留します。🤔

 

(3)ゲーム以外の趣味を作ります。

その1つとして料理が少しでもできるように頑張って挑戦します。🍝

 

🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒

 

5、最後に✨

 

(2)以外の目標の達成の維持と向上ができるように5月も頑張っていきたいです。🎵

 

少しでも向上していたらいいな🤗

 

そして、5月の終わりにはまた4月と同じように振り返りをします。(^-^)/

 

読者のあなたもなかなか外に出れないので見つけることはあまりできないかも知れませんが、この際、家🏠でもできる何か新しいことを見つけて、challengeしてみませんか?

 

 

読者の皆さん!ご覧いただき、本当にありがとうございます。

これからも頑張って書いていくので、見ていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。🤗

 

 

今回はココまで。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

また、次のブログで会いましょう。🙋

 

 

番外編🌸

 

4月の目標の具体的なブログの記事はこちらです!

sw-challenge.hatenablog.com