社会福祉士&医療事務(診療報酬実務能力試験)の資格の合格を目指そう!

社会福祉士や医療事務の資格を取得&合格を目指しませんか?

今日から4月ですね。👏

どうも~。当ブログをご覧いただいてるそこのあなた!毎度ご覧いただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。

 

今回は今日から4月っと言うことで4月の目標を決めたのでご紹介します。

 

もう4月って早いですね。(゜ロ゜)

4月も頑張っていきましょう。

 

それでは、いってみましょう(^O^)

 

目次

 

 

🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒

 

1、ブログでの目標

 

(1)毎日ブログを書く。

 

今まで毎日ブログを更新しています。

これからも続けられるようにがんばります。

 

(2)分かりやすい文章にする。

 

そのために、数をこなしていきたいです。

書きながらどうすれば分かりやすいなるか考えながら書いていきます。

また、たまには過去の記事をみて、もう少しこんな工夫をしたら見やすくなることなど見返しながら書いていきます。

 

(3)早く文書を書けるようにする

 

今ブログを書く時間が1記事につき4時間以上かかっています。

 

調べながら書いてるので多少は時間はかかりますが、

早く文書力をつけて、1日10分でも早く書けるようにしたいです。

そして1時間、1時間半でも短くなって、ブログ以外の他のことに使いたいです。

 

🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒

 

(3)私自身の福祉の知識を身につける

ブログを書く上で、読者の方に正しい情報を提供したいからです。

そのためにネット、参考書や赤マルを中心に福祉の知識を身につけながら、社会福祉士の試験を解説&勉強方法をブログを書いてます。

 

これからも読者の方や私自身のために、ブログを通して福祉について身につけながら書いていきます。

特に、4月からは本格的に、赤マルを使って、社会福祉士の試験を解説&勉強方法を載せていきたいです。

 

(4)ブログを通して人とつながることを大切にする。 

 

仕事をしていないので、やっぱり人とつながることが少ないのです。

なので、ブログを通して、読者のあなたやスターを押していただいてる方につながっていることに感謝しています。

その方達のつながりをいつまでも大切にしたいです。

 

(5)見ていただいてることに感謝✨!

ブログは見ていただいてることで、モチベーションになっています。

なので、読んでいただいてる皆さんに感謝しています。

あらためてありがとうございます。

これからも皆さんが見ていただいてることに感謝しつつ、それをモチベーションに繋げてブログを書いていきます。

 

 🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒

 

2、プログラミングを習う

4月にできるのか微妙なことですが。

コロナウイルスが落ち着いたらパソコンを習います。

パソコン教室で、プログラミングを1から学んでパソコンのスキルを身に付けたいです。

 

🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒

 

3、趣味を見つける

 

自己紹介でも紹介しましたが、本当に私は趣味がありません。

1つでもいいから見つけたいですね。

もし見つけたら、ブログのネタにしていきたいと思います。

 

🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒

 

4、最後に

 

4月が終わったらこの目標が達成できているのかを振り返りをします。

達成していたらいいな。(^-^)/

 

読者のあなたも4月になったし、なにか目標を立てませんか。

そしてそれに向けて、私と一緒にchallengeしませんか?

 

読者の皆さん、ご覧いただき、本当にありがとうございます。

これからも頑張って書いていくので、見ていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。🤗

 

🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒

 

今回はココまで。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

また次のブログで会いましょう。🙋