社会福祉士&医療事務(診療報酬実務能力試験)の資格の合格を目指そう!

社会福祉士や医療事務の資格を取得&合格を目指しませんか?

【家で映画を見よう!】金曜ロードショー「塔の上のラプンツェル🏰」

どうも~。当ブログをご覧いただいてる、そこのあなた!毎度ご覧いただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。

 

今回は先週予告した通り、今夜9時からの金曜ロードショー塔の上のラプンツェル🏰」をについてご紹介します。👏

 

この映画を見て、家でいる時間を少しでも楽しく過ごしてみてはいかかでしょうか。🤗

 

それでは、いってみましょう。(^-^)/

 

内容、登場人物はディズニーホームページの塔の上のラプンツェルを参考にしています。(^-^)/

 

目次

 

 

1、作品のご紹介🏰

 

(1)公開について

 

この映画は2010年11月にアメリカで公開され、その翌年の2011年3月に日本で公開された映画です!

 

もう少しで、10年になるのですね。🤔

 

 

(2)内容を少しご紹介✨

 

主人公のラプンツェルと言う女の子が18年間塔の中で、育ての親ゴーテル(魔女)によって育てたられてきた。

しかし、外には出てはいけないとされきた。

 

そんなか彼女の誕生日の目前にフリンという彼女にとっては初めて他の人と出会い、一緒に外の冒険を始めます。👨

 

その冒険の中で、彼女の本当の両親、育てた親のゴーテルの秘密を知ることなります。また自分の髪の毛の秘密なども知ることになります。🧡

 

彼女が外での冒険を通して、上の秘密やフリンとの関係も気になりますね。

 

2、登場人物👭

 

 

ラプンツェル💇

 

主人公です。

 

髪の毛に秘密があり、歌うと光る。

秘密があるためゴーテルが切らせない。

塔をゴーテルが降りれるぐらい長い。

 

ゴーテルによって18年間塔の中で育てられた。✨

 

いつかは塔からから出て外に行きたい!思っていた。

 

フリンとの出会いで外の世界に冒険をしに行く。

 

ゴーテルの秘密や自分の本当の両親を知ることになる。💖

 

最後にはフリンとの関係も・・・・。✨

 

 

 

ゴーテル🧙‍♀️

 

魔女

 

そして今回の悪役。

 

生まれたラプンツェルを盗んで、塔に連れ込んだ張本人。

 

ラプンツェルの髪で若さを保っているため、秘密をばらさないため、彼女に外にでないでと言う。

 

フリンの盗んだ王冠とかみてヤバいと思う。

 

フリンがラプンツェルの髪を切ったことで歳いったおばあさんになり、パスカルに切られたラプンツェルの髪を引っかけられ、塔から・・・。🤔

 

 

パスカル🐸

 

カメレオン

 

ラプンツェルと塔の生活をともに過ごし、彼女にとっては唯一の友だち。👭

 

ゴーテルがラプンツェルを殺されそうになるときに助けたり優しいカメレオン。

 

 

 

フリン🌠

 

ラプンツェルの運命を変えるきっかけになる。

 

王冠を盗んだり悪い所もあるが、ラプンツェルが王女の娘だと気づいたときはゴーテルから身を守ろうとし、彼女の髪の毛を切る。

 

本当は優しい。🌹

 

ラプンツェルとの恋の関係にもなる。

 

 

 

王女と王子🏰

 

ラプンツェルの本当の両親。

 

寝ている間にゴーテルに盗まれる。

 

ラプンツェルの誕生日に毎年見つけるためにランタンを飛ばす。🕯️

 

ラプンツェルがお腹にいるときに病気になり、それを直すため、ラプンツェルという花の汁を飲むことで彼女を産むことができた。

 

18年間見ていないのに、ラプンツェルだと気づく。

 

 

マキシマス🐴

 

王の馬。

 

フリンの盗みを追いかけるうちにまさかの彼とコンビなる。

 

フリンがラプンツェルを助けるために向かう途中城から早くいけるように家から家を飛んだり大活躍。

 

 

酒場の荒くれ者たち👭

 

見た目は怖い方が多いが、みんなそれぞれ夢があり、それを歌で優雅に表現する。

 

そこでラプンツェルを最初は怖い表情だったが、最後には自分も歌って楽しくなり夢を語る。🖊️

 

🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒

 

3、みどころ🌸

 

なぜそのラプンツェルの花が魔女には必要だったのか。

 

ラプンツェルがどう塔で過ごしているのか。

 

フリンがなぜ塔に来たのか。

 

ラプンツェルが外に出てどんな冒険をするのか。

 

どうやってラプンツェルが本当の両親がいることを気がつくのか。

 

フリンとラプンツェルのランタンを飛ばすシーン。

 

なぜフリンがラプンツェルの髪を切ったのか。

 

魔女(ゴーテル)がどういう風になるのか。

 

フリンとラプンツェルの関係性🌸

 

結末はどうなるのか。

 

など見ていきたですね。🤔

 

 

4、最後に🌠

 

今日はなので、勉強時間を早く終わられせて、塔の上のラプンツェルを見ます。☕

 

塔の上のラプンツェルはあまり見たことがないので、ちゃんと見たいです。🌹

 

読者のあなたもを塔の上のラプンツェルをみて、少しでも楽しく過ごしませんか。

 

物語の考察をして、頭を使うことで、新たな発見をしてみてはいかがでしょうか。

 

 

今回はココまで。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

また、次のブログで会いましょう。🙋