医療事務の資格にchallenge!(たまには社会福祉士の試験情報などを載せます。)

医療事務の勉強やスクールの雰囲気を載せています。また、社会福祉士の試験についての情報や実習や大学生活などについても皆さんと共感したいと考えています。

【100均ってなんでも売っているんですね】パソコンケースを買いました。

どうも~。当ブログをご覧いただいている、そこのあなた!いつも見ていただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。




今回は100均でパソコンケースを買ったことについてご紹介します。



それでは、いってみましょう。(^-^)/



目次



パソコンが届きました。(^_^)


4月の頭にヒューマンアカデミーでパソコンを注文しました。


買った理由は、
前のパソコンがつぶれていて自分のパソコンがないこと!
医療事務の就活するときは複数の病院やクリニックに履歴書を送るためパソコンで履歴書を書くから!
ヒューマンで買うと最新のモデルでワードとエクセルもついて9万円以下の特別価格だったこと!


このことからヒューマンでパソコンを注文しました。



注文後、先月の20日の日に家に届きました。



設定を先生にしてもらうためヒューマンに持って行きましたが、


そのままパソコンをカバンに入れたら、何かの衝撃で壊れるのが嫌だと思ったのもありましたが。
これから持ち運ぶこともあるかもしれないと思い、ケースが必要だなと思っていました。



パソコンを買うときに先生が『100均でパソコンケースを売っていたよ』と言うのを思い出し、パソコンが届いた週の金曜日のジム帰りに駅前の100均のダ〇ソーに寄りました。






400円でぴったりのケースがありました。(^.^)



100均の電気コーナの所にありました。

スマホiPad入れの近くにありました。


ただやっぱりスマホiPad入れに比べると、種類がなく、一種類しかありませんでした。


私の届いたパソコンは14インチでしたが、その入れるケースは13インチで入るか少し心配しましたが、

縦や横の広さがケースよりも小さかったため、入りました。
むしろまだ説明書とか入るぐらい余裕でした。



私がこのケースで気に入っているところは、チャックがあることと、持ち運びに便利な持ち手がついていることです。



やっぱりチャックだとマジックテープよりも落ちにくいから安全だし、持ち手があれば運びやすいな感じたからです。



ただお値段は100円じゃなくて、400円プラス消費税になります。



でも400円でこの機能はいいなと感じています。



普通の電気屋さんで買うと、1000円ぐらいかかりますよね。


そう思うと、やすい!!




まとめ!(^^)d


今回は



パソコンの購入!


100均でパソコンケース売っていること!


ケースの機能性にびつくり!



をご紹介しました。


本当!100均って何でもあるんだなと改めて感じました。



そして便利な機能性のチャックとか持ち手があって見た目じゃ400円だと思わないケースだなと感じました。




店舗や100均によっては同じ商品がないかもしれないのでご注意を!!



明後日の予告!


明日は少し気分的なことや医療事務の宿題もしたいのでブログを休みたいので明後日に更新します。




内容は実習中の持ち物をご紹介します。


明後日もお楽しみに!!





今回はここまで。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。




また明後日会いましょう。🙋