社会福祉士&医療事務(診療報酬実務能力試験)の資格の合格を目指そう!

社会福祉士や医療事務の資格を取得&合格を目指しませんか?

【ゴールデンウイークの予定】緊急事態宣言中なので医療事務の勉強ウイークですね。(^-^)

どうも~。当ブログをご覧いただいている、そこのあなた!いつも見ていてだき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。




今回は今年のゴールデンウイークの予定をご紹介します。



それでは、いってみましょう。




目次




今日から本格的なゴールデンウイークが始まりましたね?!

皆さん!今日からゴールデンウイーク楽しんでいますか?
今日から5日までお休みって方が多いのではないでしょうか?!


その間にも入院施設がある病院では今この瞬間もコロナの患者さんを中心に医療従事者さんたちが治療にあったていることを考えると頭が上がらないですね。





今年のゴールデンウイークもステイホーム中です!( ゚ー゚)



去年のゴールデンウイークも大阪では緊急事態宣言が出ていて、日常に必要な食べ物などの買いに行くだけであとはステイホームをしていました。


今年はさすがにゴールデンウイークは落ち着いているかなと少し期待していましたが。

落ち着くどころか、大阪ではここ最近は1000人以上かつ過去最高の更新が多く、先週から3回目の緊急事態宣言が出されました。しばらくすると少しまっしになるかなと思っていましたが、なかなか減ってきませんね。


吉村知事もこのゴールデンウイークは外出は控えてくださいと言いているし、感染者の人数を見ていると外出して自分がうつるのも嫌なので、


今年も必要な日用品の買い物と散歩以外はステイホームだなと思っています。





おうちで何をやる予定なのか?(^_^)v




一言でいうと医療事務の勉強ですかね。




一番早い試験の医科二級が6月の13日にテストがあるのでゴールデンウィークが開けたらあと1ヶ月なのでぼちぼち試験に向けて勉強しょうかなと思っていたのでちょうどいい機会だなと思いました。(^.^)





まだレセの書き方になれてないのでカルテ例題集という少し試験よりも簡単な問題集のまだ解いてない問題を解いて基礎をきちんと身に付けたいなと思っています。




また、学科の勉強として今回はゴールデンウィークの宿題があるのでそれを辞書で調べながら解いていきたいなと思っています。




あとはカルテ例題集よりも少し難しい問題集のレセの練習もできたらやろうかなと思っています。




その他のすること!



勉強以外にも筋トレしたり、散歩をしたり、たまにはお掃除などの火事などをして家でも体を適度に動かしたいなと思っています。



もちろんブログも合間に書いていく予定です。


また、パソコンを打つのが遅いのでタイピングの練習もしょうかなと思っています。


まとめ!(^o^)



今回はゴールデンウィークの予定として



家に基本ステイホームする予定!



医療事務の宿題の学科とレセを解く予定!



筋トレや家事で運動する予定!



ブログを書く予定!




についてご紹介しました。




皆さんはどんなお家時間を過ごす予定ですか?





明日の予告!


明日はアルバイトたぶん落ちたことをご紹介します。  





明日もお楽しみに!!








今回はここまで。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
また、明日会いましょう。🙋