令和3年国家試験社会福祉士にchallenge!

令和3年の社会福祉士に初受験、再受験のあなたへ。私と一緒に合格を目指しませんか?勉強方法や不安など共感、サポートできるブログを目指します。

【皆さんに報告です。🙋】ブログをやめることになりました。(^_^;)))

当ブログをご覧いただいてる、そこのあなた!毎度ご覧いただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。

 

 

今回はブログの引退について書きます。!Σ( ̄□ ̄;)

 

それでは、いってみましょう。(^-^)/

 

 

目次

 

 

ブログ読むのが大変?

 

ブログを辞める理由その1としてブログ読むのが大変になってきたからです。

 

 

皆さんのブログは有益な情報ばかりでいつも楽しんで読んでいました。(就活とか英語とか旅行など。)

 

ブログを3月17日書き始めて8ヶ月経ちました。

 

最初は読者登録も少なくすらすらよめましたが、ありがたいことに300人近い方が登録してくています。

 

 

毎日読む量が多くなるにつれ、赤マルの勉強予定よりもできなくなったり、

 

お家でもどこかいくのもブログが気になったり生活に少し影響をきたしているからです。  

 

最近は携帯し過ぎて首がこっているな!と感じることもよくあります。!Σ( ̄□ ̄;)

 

 

早く社会福祉士の合格と医療事務の勉強に専念するため!\(^-^)/

 

もう1つの理由は就活に向けて医療事務になりたい!と思いました。

 

先日講座に参加するために説明会に行ってきて、より一層なりたい!と思って申し込みをしました。

 

まだ、講義は決めていませんが、社会福祉士の試験後に参加する予定です。

 

 

社会福祉士の試験はコロナで中止にならない場合は医療事務と一緒にあれば更に就活に有利になるかな?と考え絶対に受かりたいと思っています。\(^_^)/

 

 

もし、コロナで中止になったらその時点で医療事務にシフトするつもりです。(^-^)/

 

 

しかし、ブログをやっていると、書くのも時間かかるし、皆さんのブログを読むのに時間がかかってなかなか勉強できない状況です。

 

(1日に10問程度しか解けない現状で、後3ヶ月なので本当ならもう少し解きたい!と思います。)

 

ブログをやって良かったこと!( ☆∀☆)

 

赤マルの勉強を載せることで間違えた所や正解した所の理由を書くことでさらに勉強に深みができました。(^-^)/

 

皆さんに福祉について知っていただきました。

 

また、コメントやブックマークなどで応援しています!や頑張ってください!とかいただき、とても勉強の励みになりました。\(^_^)/

 

 

皆さんのお陰です!🎵

 

こういうことでブログを辞めることになりました。

 

8ヶ月記念を迎えれたのは皆さんがブログを見てくださることでとても励みになっていまた。

 

最初はこんなけも続けられないと思ってきしたが。(^_^;)))

 

本当に今までありがとうございました。\(^-^)/

 

 

感謝してもしきれません。🎵

 

 

このブログについて📕

 

このブログは更新しませんが、消しません。

 

なので社会福祉士の試験についてや福祉について理解しょう!や赤マル勉強方法などの知識や勉強として参考にしていただけたら、嬉しいです!🌸

 

最後に!🎵

 

辞めるのか今までせんど迷いましたが、勉強や生活に影響していることや

 

新たに医療事務という資格勉強と就活することにむかってこれから忙しくなることを想像して決断しました。🍀

 

本当に今まで見ていただき、ありがとうございました。(^-^)/

 

ココまでこれたのは皆さんのご縁あったからです。

 

再開するかはわかりませんが、そのときにはご縁があればよろしくお願いしますね。(^-^)/

 

 

それでは、またいつか会いましょう。🙋