令和3年国家試験社会福祉士にchallenge!

令和3年の社会福祉士に初受験、再受験のあなたへ。私と一緒に合格を目指しませんか?勉強方法や不安など共感、サポートできるブログを目指します。

【初挑戦!!🥳】もしもアフィリエイトに登録!🌠

どうも~。当ブログをご覧いただいてる、そこのあなた!毎度ご覧いただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。



今回は初挑戦したことをご紹介します。👏


それでは、いってみましょう。(^-^)/


目次


初挑戦したことは?!🤔


タイトルにも書いたように一昨日からもしもアフィリエイトに登録しました。👏


登録した理由は書くだけでは少し飽きて来たので新しいことにチャレンジしてみたと思ったからです。(*´∀`)


もしもアフィリエイトではスマホでもできるので登録してみました。


(A8.netバリューコマースなどほとんどのアフィリエイトではスマホのメールアドレスが登録できません。)



こちらがそのもしもアフィリエイトのホームページです!!🎵(押すとホームページに飛びます。)
頑張って張り付けました!!\(^o^)/

登録のやり方?!🌠

1.まずは上のリンクに飛ぶ!


会員登録するを押してください。


2.メールアドレスの入力!

メールアドレスを打って送信してください。

3.メールの確認!


メールが届いたらそれを開いて本登録してくださいの文字のURLを押すところをクリックしてホームページに飛びます。


4.アカウント情報を入力します。

ユーザーID(適当!)

パスワード(下の欄は確認!)

5.ユーザー情報!


次はユーザー情報を入力します。


名前(したはカタカナ入力!)


生年月日(選択式)


日本か外国かを選択!


郵便番号(下の都道府県などは検索機能で自動入力できます。)


電話番号ハイフンなしで入力


次へすすむ。

入力確認内容!


これで良かったら下の同意を押す。

完了画面!


これで登録の説明はおわりです。🎵
お疲れ様でした。(^-^)/


次はサイト追加の説明!\(^_^)/


アフィリエイトの登録だけでは、ブログと繋がっていません。

以下の設定をします。🤗

1.サイト名


これは自分のブログの名前を入力します。

2.URL


自分のブログのURLをコピペして張り付けます。

3.カテゴリー


自分のブログ内容にあったものを選択式で選びます。

4.月間ページビュー数


ブログのアクセス数を選択式で選びます。

5.おすすめプロモーション


これはもうチェック入っているのでそのまま。


6.既定のサイト

チェックをいれます。


7.サイト登録ガイドラインの確認

これは登録違反がないかの確認です。確認して当てはまらないをチェックをいれます。


これができれば内容を確認を押します。



すると、楽天に登録されている人はメールでたぶん通知が審査の通知がきます。(ほとんど合格だと思います。)



(楽天の会員ではない人はそちらを先に設定しましょう。)


口座確認!☀️


もし収益が出たときは口座から振り込められます。


口座の準備も必要です。

1.銀行名

自分のもっている銀行の名前を入力。

2.支店名


ゆうちょの場合は番号です。あとは店名を入力!

3.口座番号


自分のもっている通帳をみながら打ちましょう!

4.口座種別


口座の種別を選択式から選びます。

5.口座名義


自分の名前を入力


これで確認場面に進むをおして間違えがなかったら上記の内容で登録を押します。




これですべてがおわりです。
お疲れ様でした。🤗


ブログの載せ方!📖


まずはブログの設定をおして編集モードのはてな技法に設定します。(これをしないとリンクではく、文字だけでになります。)

そしてそれを保存してくださいね。🎵


そしていつものようにブログを書くをおしてください。


はてな技法になっているかを確認して、


もしもアフィリエイトのページにいきます。


トップページの楽天&アマゾンかんたんリンクを押します。


検索機能があるのでブログに関連する商品を入力します。(社会福祉士とか)


すると商品がいろいろ出てくるので紹介したい商品を選択します。


選択すると商品のリンクと


HTMLソース(サイト掲載用)なとが出てきます。



HTMLソース(サイト掲載用)をコピペします。(HTMLソースを1行にするをチェックしてください。)



それをそのままブログにはりつけます。


プレビューモードにすると、昨日の赤マルとかに載っていたやつの画面になります。


これではれたことになります。( ☆∀☆)



やってみた感想!✨


登録とか難しいかな?と思っていたけど、案外かんたんでした!


張り付も慣れれば、コピペするだけなのでかんたんです。☀️


ただ、よく見たままモードにして文字だけでにしてしまうこともあるのでそこが注意事項ですね。🤔


また、文字を書くのもはてな技法だと打ちにくいのでやっぱりパソコン必要だなと感じました。🤗


また広告って貼るところを迷うな!!Σ( ̄□ ̄;)


下まで読んでくれない人もいるから上にはるとか?下に張ったほうがいいのかまよいます。


また、アクセス数とかとおなじでまだ始めたばっかりでクリックほとんど方ありません。

継続する必要があるなと感じました。


今後の目標!🖕


とりあえず広告を載せながらブログを書き続けたいと思います。🤗


また、広告の張り方など他のブログをみたり、自分でいろいろ模索しながら勉強できたらいいなと思っています。(^-^)/


最後に🤗


今回は初挑戦したもしもアフィリエイトについてご紹介しました。


これから始めたい!と思った方のすこしでもお役にたててれば、いいなと思って書いてみました。



ブログとおなじで最初から期待はしない方がいいと思います。


ぼちぼちいきましょう!!(^_^;)))


これからもアフィリエイトについてまだまだ知らないこともあるので自分なりにネットや本でいろいろ調べて勉強していきたいです。(^o^)





今回はココまで。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
また、次のブログで会いましょう。🙋