社会福祉士&医療事務(診療報酬実務能力試験)の資格の合格を目指そう!

社会福祉士や医療事務の資格を取得&合格を目指しませんか?

【昨日のできごと!🌠】またまた近場で遊びました!(*´∀`)

どうも~。当ブログをご覧いただいてる、そこのあなた!毎度ご覧いただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。

 

 

今回は昨日いつもの友だちとまたまた私の近場で遊びにいったのでそれについて書いていきます。✨

 

それでは、いってみましょう。(^-^)/

 

目次

 

 

 

朝から水分取りすぎ?!🤔

 

お昼ご飯をたくさん!(^-^)/食べてたかったので、朝はパン🍞やご飯🍚を食べずに

 

パイナップルとブドウとヨーグルトとカフェオレだけを食べました。

 

ほぼ水分そしてコーヒーはカフェインだったので食べてから30分おきぐらいにトイレにいっていました。(T-T)

 

バスの中でも一瞬したくなりましたが、皆さんのブログをよんでごまかしていました。🎵

 

果物ってけっこう水分あるんだなー。🍀

 

 

 

今回は前回と違う場所です!🎵

 

前回は私の本当の近場でしたが、今回は少しだけ離れた所で遊びました。(*´∀`)

 

 

なのでわたしも少し電車で行きました。

 

 

さて目的と駅に着くと友だちが迷ってる姿でいました。(^-^)/

 

声をかけ、駅から一緒に少し歩いてけっこうおおきいショッピングセンターに行きました。🤗

 

 

まずは本屋さんへ📖

 

今回の目的は友だちが本屋さんでブログの本を買うことでした。

 

なので少し食べる前に本屋さんへ行ってブログの本を見に行きました。

 

大きい本屋さんなのではてなブログ以外にもいろんな本があったのでいろいろペラペラってめくって一緒に見ました。

 

迷ってかなり時間がたっていて、ご飯の時間になりました。

 

 

いろいろなやつがあったので食べてから考えることにしました。

 

結局友だちはまだ迷っていてネットで買うことにしたようです。(^_^;)))

 

お昼ご飯🍜

 

今回は田舎そば屋さんで海老天玉子とじそばとミニのかやくご飯?のセットを注文しました。(私ずつと麺を食べているな!と後で気がつきました。笑)

 

ちなみに友だちはほぼ同じメニューですが、玉子とじではなく、温泉玉子が乗っている感じのやつを注文しました。👏

 

f:id:SW-challenge:20200918175120j:plain

海老天&玉子とじそばとかやくご飯?です。✨

 

珍しく麺を完食して、さらにご飯も半分ぐらい食べられました。

 

 

ほぼ朝ご飯食べていなかったからな?!✌️

 

次はさすがに麺以外のメニューを頼もう!🎵

 

 

少し買い物!👜👗

 

そのあと少しショッピングセンターをうろちょろしました。

 

ユニク○でいいズボンがあったので色違いのお揃いのズボンをお互い買いました。🤗

 

安くてこれからの秋のシーズンに着れて、ジーンズよりおしゃれなスカートみたいなズボンを買いました。

 

いつもはジーンズばっかりなのでこういうやつもいいなといいお買い物になりました。🤗

 

スタバへ!☕

 

少し喉が乾いたので少し駅の方に戻ってスタバに行きました。

 

キャラメルラテを頼みました。🤗

 

友だちは追加でドーナツを頼んで、少し私にもくれました。🍰

 

おいしかったです。\(^o^)/

 

飲みながら私の就職何をしたいのかとか結婚の話とかブログのことなどお互い相談したいことをお話をしました。🎵

 

やっぱり外に出てることで家に引きこもっているよりも誰かと話して情報を得ることも大切ですね🤗

 

その中で仕事のなんか情報を得るためにまた本屋さんへいく?ってなってもう一度本屋さんへ戻りました。

 

 

役にたちそうな本がありました。🤗

 

再び本屋さんへ戻りました。

 

就職の本が並んでいる棚にいっぱい本がありましたが、最初はピンと来る本がありませんでした。

 

何がしたいのかわからなかったのでとりあえず性格からどんな職業に向いていて、その職業にどんなことが必要なのかまでわかる本がほしかったのです。✨  

 

しばらくいろいろ見ていてふと視線を上にすると、これ!めちゃくちゃいいかも?と思った本がありました。🤗

 

それは私が希望していた、性格診断をして、そこからどんな職業が向いているのかわかってその職業になるにはどんなスキルが必要なのか載っている本でした。\(^o^)/  

 

 

それは、池上彰さんのもっとやりたい仕事がある!という本です。🤗

 

 

友だちにそれを見せて、一緒に性格を診断していくと、まさかの福祉系は入っていませんでした。

 

ちなみに性格はめちゃくちゃ当てはまっていました。🎵

 

そりゃ福祉は失敗だったかな?と納得しました。(T-T)

 

さらにブログやWebなどが合うということがわかりました。🎵

 

これだ!と思って思わず買ってしまいました。🤗

 

いま、ブログをしながらちょこちょこ見ながら

 

性格からいっぱいある職業から自分がやりたいなとかどんなスキル(学校とか通わないといけないとか、試験があるとか)が必要なのかとか見ながらいろいろ勉強中です。✨

 

 

駅前のドトールへ!☕

 

残りの時間は再び駅に戻ってドトール

 

ジュースを飲みながら、☕

 

ブログをみたり、さっき買った仕事の本をみたり、次合うときどこにする?とか

 

またいろいろお話をしました。🎵

 

充実した1日でした。🌠

 

こんな感じであっという間に1日が終わりました。

 

次は10月ぐらいだねと話して別れました。(^_^;)))

 

もう会いたいよ!🎵 

 

 

家で引きこもっているよりこうして本屋さんへ行って就職の本を買ったり、友だちと情報交換をしたりして少しずつ自分に変化をもたらすことで一歩ずつ前に進んでいるのかな?と感じています。\(^o^)/

 

これからもこのようにして一歩ずつ前に進んでいけるように行動できるようにがんばりたいです。🤗

 

本についてはまた詳しい紹介します。✨

 

 

今回はココまで。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

また、次のブログで会いましょう。🙋