社会福祉士&医療事務(診療報酬実務能力試験)の資格の合格を目指そう!

社会福祉士や医療事務の資格を取得&合格を目指しませんか?

【友だちのネタから思った事!✨】私の母校がなくなってきている?!

どうも~。当ブログをご覧いただいてる、そこのあなた!毎度ご覧いただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。

 

今回は私の母校の現在についてご紹介します。👏

 

それでは、いってみましょう。(^-^)/

 

 

目次

 

 

 

1、学校などがなくなったり、共学になる?!😅

 

私の卒園した保育園は数年前に閉園しました。

 

また、地元に雄一の高校がありましたが、私が小学校を卒業する手前に閉校してしまいした。(母と父の母校です。)

 

また、私が卒業した高校は現在共学化&移転しています。(もともと女子校!👧)

 

2、現在の保育園跡地は?!⛲

 

私の卒業した保育園の現在は跡形もなく、犬とカフェができるドッグランとなっています。

 

やっぱり校庭や遊具などなくなると、寂しく感じますね。

 

遊んだ思い出とかなくなるな!(;_;)(遊んだことをあまり覚えていませんが。)

 

そして現在保育園は違う場所で保育園ではなく、認定こども園として地域を広げて運営しています。

 

3、両親の出身の高校跡地の現在は?!🏫

 

両親の出身の高校の現在の跡地には最近までそのままでした。

 

しかし、2年ほど前に改装し、現在は総合のスポーツセンターとして生まれ変わっています。

 

バス停が近くにありますが、今まではその高校の名前のバス停でしたが、現在はスポーツセンターの名前に変わっています。

 

4、私の出身の高校について🍀

 

私のしたの学年より移転&共学化しています。

 

しかし、私の学年は移転先で学ぶことなく、そのまま旧の校舎で最後の女子校生として3年間学びました。

 

交流は文化祭や体育祭、宗教行事などで交流していましたが、普段授業で交流することはありませんでした。✨

 

そもそも制服も違うし。

 

文化祭で移転先の校舎でやりましたが、とてもきれいでいいな!とおもったり、

 

実はそっちの方が家から近かかったので少しずるいなと思いました。😥

 

下の学年が入って来ないので、三年生のときは私の学年しかいませんでした。

卒業式も在校生は代表の1人しかいなく、なんか寂しい卒業式でした。

 

旧の校舎の現在は隣に同じ系列の高校が使っていのかもう古いので壊したのかは行ってないのでわかりません。

 

5、最後に😗

 

皆さんの周りもこれから私みたいに母校の保育園がなくなったり、男子校&女子校から共学になったり、いろいろ変わるかもしれませんね。😥

 

でも心なかにはそれぞれの思い出がいつまでも残るといいですね。🎵

 

 

今回は友だちの保育園の園長先生の出会いのネタからなんかネタが思い付きました。

 

その友だちは以前紹介した大学の友だちのことです。🎵

 

https://arikitarinikki.hateblo.jp/entry/2020/08/28/143821

id:arikitarinikki

 

 

今回はココまで。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

また、次のブログで会いましょう。🙋