令和3年国家試験社会福祉士にchallenge!

令和3年の社会福祉士に初受験、再受験のあなたへ。私と一緒に合格を目指しませんか?勉強方法や不安など共感、サポートできるブログを目指します。

【ゲームのご紹介!アナと雪の女王!❄️】たまには息抜き!冬ステージ109から210まで✨

どうも~。当ブログをご覧いただいてる、そこのあなた!毎度ご覧いただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。

 

今回はアナと雪の女王のゲームについてご紹介します。👏

 

それでは、いってみましょう。(^-^)/

 

目次

 

 

以前のご紹介です!!

 

sw-challenge.hatenablog.com

 

今日はその続きを書いて行きます。🎵

 

1、追加!🎵狼ステージまでに

 

狼ステージまでにこんなステージもあります。

 

青色(水色)の氷が登場します。

 

この氷は隣のマスの何色でもいいのでマッチングされたら消えます。

 

もし隣にマッチングするものがなく、隣が消えなかったらどんどんその氷が広まってゲームオーバーとなるのでさっさっと消しておくのがポイントですよ!!

 

2、冬のステージ(109から120)❄️

 

これらのステージは今までの説明と同じなので前のブログを参考にクリアを目指しましょう。❄️

 

また、前のブログで書いたパワーアップとかしながら、ムーブがなくなる前にクリアをしましょう。🙋

 

3、冬のステージ121からの追加されるもの✨

 

このステージからボードに太陽が出てきます。

 

この太陽の左右上下に何色のマッチングでもいいので当てると追加で周りのやつも消せます。

 

しかし、マッチングできないと、三段階でだんだんと縮んでいって、最終的には消えます。

 

途中でマッチングすると、また大きくなるのでご安心を!

 

これを使ってさらに効率よくクリアできると、いいですね!🎵

 

4、冬のステージ(主に151から163)❄️  

 

ここから新たなステージが始まります。

 

アイスブラストというのがボードにおかれます。

 

これを目標の回数に発動させます。

 

アイスブラストは発動すると、周りにのタイル(結晶)を凍らせます。

 

それをまた崩してはアイスブラストを発動させ、また崩してという繰り返しを行い、目標の回数まで発動させます。

 

 

5、冬のステージ(164から165)❄️

 

これらのステージは今までの説明と同じなので前のブログなどを参考にクリアを目指しましょう。❄️

 

また、前のブログで書いたパワーアップとかしながら、ムーブがなくなる前にクリアをしましょう。🙋

 

🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒

 

6、冬のステージ(166から175)❄️ 

 

ここから新たなステージが始まります。

 

マシュマロが登場します。🎵(映画ではエルサが作ってアナとクリストフを飛ばしたやつ!)

 

マッショマロを必要な数だけ消します。

 

マシュマロを消すためには、マッチングをしながら下のボードに落とすか、

 

マシュマロの隣にマッチングをして、二回それが成功したら、マシュマロを怒らするのか(その場合はランダムに雪(動かせなくなる)が作られます。)

 

の2パターンがあり、できるだけ怒らせずに、ボードから落とせるようにするのがコツです。

 

 

7、冬のステージ(176から198)❄️
 

これらのステージは今までの説明と同じなので前のブログなどを参考にクリアを目指しましょう。❄️

 

また、前のブログで書いたパワーアップとかしながら、ムーブがなくなる前にクリアをしましょう。🙋

 

8、冬のステージ(198から210)❄️

ここから新たなステージが始まります。🎵

 

それはトロールお起こすステージです。

 

トロールの周りの左右上下を三回マッチングさせます。

 

すると、ニコと笑っておきます。

 

これを必要数起こします。

 

もし、周りのマッチングでできないと、どんどん下に行って最後の段までに1つでもマッチングできないと、消えてしまいます。

 

こちらのコツはとりあえず、マッチングしそうだなと思ったときにどんどんトロールの周りをマッチングさせることです。

 

9、最後に📖  

 

本当なら画像など取りたいのですが、ゲームなので著者権が関わるので、説明だけになりました。

 

もし、やっている方のお役にたてたらいいなと思って書いて見ました。

 

コツとかどんなこれからステージがあるのかなど参考にしていただけたら、嬉しいです!🌸

 

最近はブログなどで忙しくて、やっていませんでしたが、たまに説明のためにやると、楽しかったです。🥳

 

 

今回はココまで。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

また、次のブログで会いましょう。🙋