社会福祉士&医療事務(診療報酬実務能力試験)の資格の合格を目指そう!

社会福祉士や医療事務の資格を取得&合格を目指しませんか?

【最近はまっているもの!📃】虹プロの研修生を応援しょう!✨

どうも~。当ブログをご覧いただいてる、そこのあなた!毎度ご覧いただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。

 

今回は虹プロについてご紹介します。👏

 

それでは、いってみましょう。(^-^)/

 

目次

 

 

虹プロの関連ブログ!✴️

 

sw-challenge.hatenablog.com

 

1、スキッリで今までの研修生の振り返り!📝

 

先週、虹プロについてスキッリで振り返りを見れるとお伝えしましたが、皆さんは見ていますか?🖋️

 

研修生12名のこれまでの成長とファイルステージについて放送されています!!💫

 

まだ見てない方は今週の月曜日からまだ半分の研修生の振り返りがまだ残っているのでぜひスキッリで見てくださいね!✨

 

あと、木曜日と金曜日はファイルステージが披露されます!!

 

そして金曜日にはいよいよデビューメンバーが確定されます!

まだ何人か決まってないのでまだまだ見逃しできませんね!🤗必見です🎤

 

2、前半の研修生について✨

 

前半の研修生は地域予選ではあまり評価がよろしくなかった人(私にはそう見えないけど!)からずば抜けて上手かったメンバーをご紹介されていましたね!✴️

 

ただ単に上手い下手でジェイワイパークさんは決して選んでいません。

 

毎回ジェイワイパークさんは評価するときにここ直してね!とかもっとここ努力して!とか言われていましたよね。

 

そういう言葉を素直にその評価を聞き入れて直したり、それをどうやったらできるようになるのか考えて次の審査までに少しでも改善できているのかを見られていましたね。👏

 

ダンスが不得意(私より上手いけど・・・)だったニナさんも必死にダンスを覚えたり、体力が心配だったアカリさんも体力をつけるトレーニングしたりして人一倍頑張る姿が審査の結果に毎回出ていたのではないでしょうか?✴️

 

またレッスンが終わってもあとで自習レンも積極的に練習する姿も努力の証ですね。🍀

 

ずば抜けて上手かったマコさんも実力だけでなく、毎日日記をつけてるシーンがありましたね。

今日1日何をしたのかなど頭で整理して文書で書き残している姿は素晴らしいなー。って思いました。

実力だけの努力ではなかったなんだ!🤗

 

3、グループの良さ✨

 

韓国合宿になってからやっぱりグループ審査が多くなっていますよね。

 

グループの活動の良さの一つとして、一人一人が得意とする分野をあまり得意じゃない人に教えられることです。

 

そういう教える、教えられる関係を作ることで、お互いの人間関係や技術としてもいい作用になるのではないでしょうか?✴️

 

実際にこの虹プロでもそう感じるシーンがありましたよね!📱

 

また、審査が不安や心配なことをお互い励まし合うシーンも素敵でした!(頑張ろう!との声かけなど)

 

また、メンバーで練習意外の素顔なども見られるシーンもありましたよね!📝

 

🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒

 

4、ジェイワイパークの評価!📃

 

ジェイワイパークの毎回の評価は素晴らしい言葉ですね。🤗

 

少しでも成長した所があればめちゃくちゃ誉めるし、改善してほしいことはちゃんとはっきり言うので、研修生のメンバーも安心して受けられるなと思いました!🌠

 

5、ファイナルステージ!✨

 

ファイナルステージは2つのグループに別れ、ジェイワイパークさんが考えたそれぞれチームに合う2つの新曲で審査が行われます。

 

新曲なので、今までみたいに振り付けや動画などないので自分たちで考えて歌を歌ったり、ダンスを考えないといけないので大変だなと思いました!

 

前半(一つ目の新曲)はもう披露されました!

本当に2つグループのがそれぞれ考えたの?って思うぐらい歌もダンスも素晴らしいかったですね!🤔

 

結果はまだですが、私には選べませんね。😥

 

それぐらい凄かったです!!✨

 

後半の2つ目も頑張ってほしいですね!🤗

 

6、家族の愛💓

 

ファイナルの前日に家族からのコメントがありましたよね!

 

離ればなれになった娘たちを心配しつつ、でもファイナルまで行けたことの嬉しいさもあったのではないでしょうか?🌠

 

またそれをみた研修生も親の愛を感じ、親のありがたさを実感したとの感想もありましたよね。

 

ジェイワイパークさんが企画したのかな?

素晴らしい方法だなと思いました!🍀

 

7、最後に📱

 

今回は今週のスッキリで放送された虹プロで思ったことをご紹介しました。👏

 

虹プロがまもなく来週の金曜日でメンバー数やグループ名などさまざまなことが決まります!

 

その前にメンバーのこれまでの成長やファイナルステージも楽しんで見てみてはいかがでしょうか?🌠

 

本当に感動しますよ!🤗

 

来週ももちろん応援します!🙋

最後まで12人の研修生みんな悔いのないように頑張ってほしいですね。🧐

 

🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒

 

今回はココまで。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

また、次のブログで会いましょう。🙋