社会福祉士&医療事務(診療報酬実務能力試験)の資格の合格を目指そう!

社会福祉士や医療事務の資格を取得&合格を目指しませんか?

【最近はまっているもの!】虹プロ🌈の研修生に感動!🤗

どうも~。当ブログをご覧いただいてる、そこのあなた!毎度ご覧いただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。

 

今回は私がはまっている虹プロジェクトについてご紹介します。👏

 

それでは、いってみましょう。(^-^)/

 

目次

 

 

1、そもそも虹プロとは?

 

世界的に有名な?JYP(ジェイワイパーク)さんが新しいガールズグループを作るために始まった企画です。🤗

 

ジェイワイパークさんはあのかわいいTTの歌を歌っているグループTWICEや2PMなどのK-ホップのグループを生み出したひとです!🙋

 

私はスキッリという朝の情報番組で見ていますが。

 

2、今までの審査の流れ😙(予選)

 

私は予選の最後の方で見ていたので、予選についてはあまり知らないのすが。

 

日本の東京、大阪、名古屋などの8都市とハワイなどの外国の計10都市で予選会が行われました。

 

1万人以上の参加者が予選を受けました。🤗

すごい人数ですね!🌸

 

3次審査まで残ったのは、たつたの26人!

この時点でかなり絞らていますね!🍀

 

また、3次の審査では4泊5日の東京合宿があり、この審査で合格すれば、デビューの最終審査となる韓国の合宿に参加できる大事な合宿となました。🤔

 

審査の内容は歌やダンスはもちろんスター生があるのかいろんな審査がありました。

 

もちろんグループとしての活動ができるのかどうかを最後にはグループ審査もありました。🌸

 

これらの審査はジェイワイパークさんが直接みて、毎回26人の順位がつけられます。

 

そして、毎回その参加者に良かった点や反省点などをアドバイスをされていますが、そのアドバイスが的確なアドバイスなのでそこもジェイワイパークさんを見てしまう1つでした。

 

結果は14人の審査通過の参加者となりました。

 

しかし、1人辞退され、最終的には13人が韓国合宿に参加しました。

 

不合格者も辞退した方も虹プロを通して、新しい発見があったのではないでしょうか?✨

 

🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒

 

3、韓国合宿🖋️

 

(1)メンバー🤗

 

ミイヒさん

→表現力がすごい!

 

アカリさん

→韓国で急成長!

 

二ナさん

→高音が魅力的

 

マコさん

→歌、ダンス

 

モカさん

→ギリギリで予選突破!

 

リオさん

→ダンスが得意

 

リリアさん

→体調管理に気をつけて!とアドバイスを受けている!

 

マユカさん

→こちらも急成長!

 

リクさん

→個人の歌でジェイワイパークさんをびっくりさせた!

 

マヤさん

→最近急成長?

 

リマさん

→ラッパが得意

 

リクさん

予選では空手で!

 

リマさん

→モデル?

 

(2)審査内容

 

韓国合宿では2回個人順位で最下位になると、即落選になります。

 

げ?厳しいですね!😥

 

また、評価が良かった人にはキューブをもらえます。

キューブをすべて集めると、デビューが確定になります?

 

また、予選と違ってある程度の期間の練習があり、その練習期間も審査のうちに入ります。

 

普段の練習も大切なんですね。🤗

 

一回目は個人が選曲した曲を歌いました。

 

二回目、三回目はグループ審査でした。

キューブは勝ったグループとグループでも個人順位が出るので、その順位によってキューブをもらえます。🤗

 

そして、最終ミッション(なにかわからない)で決まります。

 

また、何人のグループかわからないので、楽しみにしています。

本当は12人みんな合格していてあげたいけど。🤔

(3回目の審査で2回最下位になったモモカさんが落選したため。)

 

でもモモカさんもココまで頑張っていたので、どっかで活躍することを期待しています!ここまでの努力は報われると私は思うので頑張ってほしいですね!🌸

モカさんお疲れ様です!

 

もちろん、ジェイワイパークさんのアドバイスもいつも見ている私たちにもなんかちょっと関係するなー。って思って聞いていました!🤔

 

韓国合宿になってから、みんななんかグループ、個人でもプロ顔負けで、ほんとにこれ、研修生なの?って思うほど、凄かったです!🌸

 

4、見逃したあなたへ!🤗

 

来週から2週間スキッリ!では予選会からの審査から今までの審査と最終ミッションを放送するのみたいなので、見逃したあなたはここでみれますよ!🤔

 

私も予選を見ていないので、見たいなと思っています。

おそらく、朝の9時からだと思います!

 

また、見たやつも韓国メンバーの成長度合いをみていろいろ考察したいな➰。と思っています。

それについても、ブログで書きたいな!と思っています。🧐

 

5、まとめ🤗

 

今日は虹プロについてご紹介しました!

 

もしよろしければ、来週のスキッリ!でこれまでの放送と最終ミッションについて見てみてはいかがでしょうか?

 

ほんとにプロみたいに感じるので、感動しますよ!また、ジェイワイパークさんの言葉にも注目です!🤔

 

🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒

 

今回はココまで。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

また、次のブログで会いましょう。🙋