令和3年国家試験社会福祉士にchallenge!

令和3年の社会福祉士に初受験、再受験のあなたへ。私と一緒に合格を目指しませんか?勉強方法や不安など共感、サポートできるブログを目指します。

【赤マルの勉強以外の使い方📝】合格体験談を参考にして見よう!✌️

どうも~。当ブログをご覧いただいてる、そこのあなた!毎度ご覧いただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。

 

今回は赤マルの合格体験記についてご紹介します。👏

 

それでは、いってみましょう。(^-^)/

 

目次

 

 

1、赤マルでできることは勉強だけじゃない!📖

 

赤マルでは問題を解くことはもちろん!できますが、他のサポートもあります。

 

今回ご紹介する体験談や勉強でわからない所を質問できたり、勉強や仕事の両立などの悩みを質問できたり、いろいろなサポートがあります。😀

 

 

2、体験談の中身について🌸

 

具体的な体験談については個人情報のために載せることはできませんが、読みたい!と思ったあなたは赤マルサイトの体験談で見て下さいね。🙆

 

(1)体験談の種類🎺

 

社会福祉士の合格された方の体験だけではなく、精神保健福祉士に合格された方の体験や社会福祉士&精神保健福祉士どつちらも合格された方の体験や介護福祉士に合格された方の体験を載せてくれています。

 

2020年に合格された方だけでなく、それ以前に合格された体験談もありますので、いろんな方の合格体験談を読むことができます。📝

 

(2)合格体験談の数について😙

 

順番が早いほど、最近合格された方の体験談です。

 

社会福祉士の合格体験数🧐

→79人の合格された方々が合格体験談として、載せてくれています。

 

たくさんあるので、読みごたえありますね!🙆

 

社会福祉士&精神保健福祉士🧐

→7人の合格された方々が合格体験談として、載せてくれています。

 

精神保健福祉士🧐

→25人の合格された方々が合格体験談として、載せてくれています。

 

介護福祉士🧐

→5人の合格された方々が合格体験談として、載せてくれています。

 

(3)体験談の内容📝

 

どんなことを主に載せてくれているのか概要だけ書いていきます!

 

1.受験された理由

なぜ受験されようと思ったきっかけを主に書かれています。

 

2.勉強方法

赤マルで勉強方法やその他の参考書との使い方

模試の使い方

仕事と勉強両立のやり方など

 

3.勉強中の心について

試験に近づくときの焦りやこのままでの勉強でいいのかなど誰もがすこし不安になることを載せてくれています。

 

4.試験前に気をつけたいこと

勉強面と体調面についてなど試験前のならではのことを書いてくれています。

 

5.試験当日について

会場での出来事や試験当日の気をつけたことや気持ちのリラックスする方法などを載せてくれています。

 

6.これから受けられる方に向けて

最後にはこれから受けられる方へのメッセージを載せてくれています。

 

🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒

 

3、誰でも読めます!🖋️

 

今回ご紹介している合格体験談は、赤マルでの正規の申し込みをしていないかたでも読むことができます!

 

なので、赤マルで勉強していない方やこれから利用を考えている方も見れます。

 

どうやったら仕事と両立できるの?参考書はどこがいいの?やどうやって勉強したらいいの?など疑問に思われる方やとくにはじめての受験で不安な方はぜひ上で書いたような体験記を読んで参考にしてみてはいかがでしょうか?✨

 

4、最後に📖

 

どうでしたか?

 

読者のあなたも赤マルの体験談を読んでみて、参考にできそうなことは取り入れてみてはいかがでしょうか?😙

 

私も参考にできるところはぜひ取り入れてやってみたいなと思います!🌸

 

今回はココまで。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

また、次のブログで会いましょう。🙋