社会福祉士&医療事務(診療報酬実務能力試験)の資格の合格を目指そう!

社会福祉士や医療事務の資格を取得&合格を目指しませんか?

【お家🏠時間を楽しもう✨!】お家deカラオケ🎧🎤!

どうも~。当ブログをご覧いただいてる、そこのあなた!毎度ご覧いただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。

 

今回はお家でカラオケができるアプリをご紹介します。👏

 

それでは、いってみましょう。(^-^)/

 

目次

 

 

1、たまにはカラオケでストレスを発散しませんか?🤗

 

コロナは最近は落ち着き初めていましたが、東京や北九州はまた少し増えて来ていますね。🤔

 

まだまだ油断できない状態ですが、自粛続きでストレスがかなりたまって来ているのではないでしょうか?😓

 

またカラオケや旅行などやりたいこともこういう状況で、怖くてできない!と思っている方も多いのではないでしょうか?👀

 

なので、それをちょっとでもアプリのカラオケでストレスを解消できるようにご紹介できたらいいなと思って書いています!🤗

 

2、カラオケアプリについての紹介💡

 

私がおすすめしたいカラオケアプリは、無料☆音程グラフ採点カラオケJOYSOUD+というアプリです!🌸

 

アプリをインストールをすると、検索機能で好きなアーティスト名とか曲名を打つと一覧で、でてきます!

また、曲名がわからなくても映画のタイトルとか歌詞一部とかでも出て来ますよ!👏

 

その曲の画像をタップし、歌うというボタンを押すと、動画見れば、歌うことができます!って表示が出てきます。

 

動画を見終わったら、もう一度同じ歌うを押すと、普通のカラオケボックスとかで見る画面に切り替わって、音が流れます。🎵

 

歌詞も出てくるので、安心して歌えます。

実際の音程と自分の音程のグラフやどれぐらい正確なのかのグラフ(かなり正確ならgood!っ出てきます!)を測定してもらえます。🍀

 

歌い終わったら、もちろん採点の点数が発表されます。✨

また、自分がどれぐらいうまかったのかわかる全国の順位も出て来ますよ!🤗

 

けっこう無料アプリしては、本格的で高性能だと思いませんか?

 

3、利用にあったての注意点!💡

 

(1)LINEなどの通知音はoffに!🎤

 

歌っているときにLINEとかの音がなったときは、そのLINEなどの通知音が音程に入ってしまいます。ほんでちゃんとした採点ができません!😓

なので、必ず音はならないようにしておきましょう。📞

 

(2)イヤホンをして楽しみもう!🎤

 

最近は暑くなってきて、窓を開けている場合も多くなっていると思います!

外の音が音程に入ることもあるので、必ずイヤホンを使いましょう。🎧

 

また、逆にその音が外に漏れて、近所の方やご家族への配慮として、イヤホンを着けてやってくださいね。💡

 

(3)時間を気にしょう!🎤

 

あまり夜中とか遅い時間にやらないようにしましょう。

近所の方やご家族との騒音トラブルになる可能性もあります!😓

 

お昼の時間帯や近所の方が出掛けてそうな時間におもいっきり遊びましょう。🎤

 

(4)無料で歌えるのはその日は一曲だけ!🎤

 

アプリには、いろんな曲が入っていますが、動画をみて無料で歌えるのは、1曲だけです!

ただし、翌日になると、リセットされます。もし他の曲でカラオケをしょうと思えば、翌日にまた動画を見るとカラオケができます!

 

もちろんお金を払えば、1日で複数の曲を歌えますよ!🤗

 

4、私が歌ったカラオケの曲🎤

 

1、儚さ(倉木麻衣さん)

これは画皮という中国映画の主題歌日本語版の歌です!

 

2、パプリカ(Foorinさん)

 

まあ、これは最近のブームになりましたよね。お子さんがいらっしゃる家庭ではお子さんと歌うのはどうですか?

 

3、アナと雪の女王

 

以前のブログでもご紹介しましたが、アナと雪の女王は好きなんで歌ってしまいますね。🤗

 

4、レモン(米津玄師さん)

 

高い音程があるので、少し難しく感じるところもありますが、同じような歌詞が多いので歌いやすいです!

 

演歌とか映画とか懐かしの歌のジャンルや最近の歌などいろいろあるので好きな歌をご家族とシェアしたり1人でも楽しめるのではないかと思います!✌️

 

5、最後に🎤

 

どうでしたか?

少しでもお役にたちましたでしょうか?🤗

 

読者の皆さんもこのようなおうちdeカラオケ!🎤をしてみて、少しでもおうち時間&自粛生活を楽しんでみてはいかがでしょうか?✌️

 

注意点に書いたようなことみたいに、近所に迷惑をかけないように心がけて少しでも楽しみを増やしていただけたらうれしいです!🌸

 

🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒

 

今回はココまで。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

また、次のブログで会いましょう。🙋