社会福祉士&医療事務(診療報酬実務能力試験)の資格の合格を目指そう!

社会福祉士や医療事務の資格を取得&合格を目指しませんか?

【ブログ記念日🥳】今日はブログ開設から2ヶ月!✨

どうも~。当ブログをご覧いただいてる、そこのあなた!毎度ご覧いただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。

 

本日、早いもので、ブログ開設から2ヶ月目を向かえました!🥳見ていただき、ありがとうございます!✨

 

ということで、今回は、ブログで書いていて良かったことをご紹介します。👏

 

それでは、いってみましょう。(^-^)/

 

目次

 

 

1、人とのつながり👭

 

やっぱり家にいると、家族以外(と言ってもお父さんだけ)とのつながりは少ないです。

なので、ブログを通して、読者の皆さんとブログで共感したりできます。📃

また、スターがあることで自分のブログの評価がすぐにわかりやすいです!

 

逆に皆さんのブログから体験やプライベートのことを知ることでこれからの人生の参考になるかことが多いので参考にしたいです!✨

 

2、時間を有効できる✨

 

1日ぼっーとしたり、ゲームばっかりしていても飽きてくるのではないでしょうか。🤔

 

なので、その時間を有効に使うため、ブログを書いています。

ブログを書くために、自分の体験や赤マルで勉強したり、福祉の用語を調べたします。勉強や福祉については調べるだけではなく、それを皆さんにどう伝えたらわかりやすいかなと考えながらブログを書いています!✨

 

そうしていると、あっという間に2時間ぐらいすぐに立ちます!📖

 

また、文章力もつけられたり、けっこう頭を使えますよ!

 

🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒

 

3、ブログを書くことで自己分析?🤗

 

実習や就活や仕事などプライベートのことを書くことで自分が今までの自分を振り返って、これから自分がどうしていけばいいのかを考えるきっかけになっています。🌠

 

また、皆さんの体験とかブログでかかれている資格を調べたりして、挑戦しようかなと考えるきっかけをもらっています。🌸

 

4、現在のブログについて✨

 

150記事を達成いたしました。毎日更新しています!✨

また、読者の登録者も29人です。

アクセス数最高65

昨日のアクセス40

 

最近はけっこう増えてきています!

やっぱり続けて書くことが大切なんですね!🌸

 

これからも皆さんの期待にこたえらるように、福祉についてや赤マルの勉強、プライベートなどより一層分かりやすくそして、楽しく書いていけるようにがんばります!🤗

 

5、はてなブログはやりやすい!📖

 

ブログをやろうかなと思っていて、どこのブログにしょうかな?と思って調べたら、はてなブログかワールドプレスか迷いました。🤔

 

ワールドプレスは、自分でなんでも設定しないといけないのが初心者にとっては難しいし、個人情報が怖いと思ったりしました。🤔

また、有料なので、もし失敗したらどうしょう?ということもあってお試しには向いてないなと思ったので、とりあえず、諦めました。

 

はてなブログなら難しい設定しなくてもいいから記事をすぐに書けるからです!

また続けられるかを心配なら無料版から始められ、お試しでできるからです。📖

 

過去の記事も張り付けも簡単にできます。

 

もし出来そうなら有料版に変更できるので、そこもいいですね。🤗

 

6、まとめ✨

 

はてなブログでブログを書いて良かったと思います!📃

 

これからも福祉やプライベートや赤マルでの勉強方法など役立つ情報をどんどんご紹介していくので、見ていただけるとうれしいです!✨よろしくお願いします!🌠

 

🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒

 

今回はココまで。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

また、次のブログで会いましょう。🙋