令和3年国家試験社会福祉士にchallenge!

令和3年の社会福祉士に初受験、再受験のあなたへ。私と一緒に合格を目指しませんか?勉強方法や不安など共感、サポートできるブログを目指します。

当ブログの方針赤マル勉強版📕について

どうも~。当ブログをご覧いただいてる、そこのあなた!毎度、ご覧いただき、ありがとうございます。担当のSW-challengeで~す。

 

今回は前回予告した通り、当ブログの赤マルの載せ方について書きます。✏️

 

それでは、いってみましょう。(^-^)/

 

目次

 

 

🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒

 

1、書く内容(選択問題編)

 

(1)一回目!📢

 

1.問題について

→科目名、問題番号、年度、問題文、選択肢、正解番号を書きます。

 

2.解説

→赤マルの解説を見て、なぜその選択肢が間違えているのかを簡潔に書きます。

 

3.ポイント

→すべての解説を載せることは、著作権侵害になります。

なので、私が思う赤マルで見てほしいポイントを書きます。

それを見て勉強してください。✏️

 

4.結果

→正解か不正解を書きます。

不正解の場合はどれを選んだか選択肢を書きます。

 

5.感想

→解いた感触や私が感じたことを書きます。

 

 

(2)2回目!

 

1.問題について📖

→(1)1.と同じ内容で書きます。

 

2.結果📱

→正解か不正解を書きます

間違えた場合はどの選択肢を選んだかを書きます。

 

3.わからなかった言葉☹️

→メディックメディアのQBの2021年版(2020年4月22日販売予定)をもとにまとめて書いていきます。

 

4.感想

→解いた感触や私が感じたことを書きます。

 

(3)3回目以降

 

(2)の1.から2.までと同じ

 

ブログの最後にまとめて「私の今回の問題の感想」書いていきます。

 

🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒

 

2、書く内容(○×問題編)

 

○×は赤マルが考えたやつなので、問題文は載せません。

 

 

1.問題について

→科目名、年度、選択問題の中で言う番号

 

2.結果

→正解か不正解を書きます。

間違えた場合は、概要だけ書きます。

 

3.感想

解いたときの感触や私が感じたことなどを書きます。

 

二回目以降は追加で📱

 

4.わからない言葉☹️

 

メディックメディアのQBの2021年版(2020年4月22日販売予定)をもとにまとめて書いていきます。

 

🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒

 

3、一回に載せる量について

 

ブログに上記のことを書いていきます。

 

ただし、早く問題を回すために、1日2年以上の問題を解くことを考えています。(10問以上になります。)

 

ブログに載せようと思ったら量が多く、読者のあなたが読みにくい~。📕と思います。

 

なので、5問載せたら一旦ブログを更新して、新しいブログに続きの問題を載せていく予定です。👏

 

🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒

 

4、9月以降の更新について

 

9月以降は勉強に集中します。

ブログの更新内容は、赤マルの勉強したことだけを書いていきます。

 

朝や昼に更新している、福祉について理解しょう!や大学生活などは基本的に停止させていただきます。🙇

 

たまに書く場合もあります。📖

そのときは見て下さいね。🤗

 

🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒

 

5、最後に

 

明日からですが・・・。

だいたいこんな感じでブログを更新します。

 

予定が変わったらその都度更新していきます。📱

 

読者のあなたも是非参考にして赤マルを利用していただけたらうれしいです。

 

そして2021年、社会福祉士の試験に受ける、読者の皆さんと一緒に勉強して試験に望みましょう。🙋

 

そして、合格を目指しましょう。🤗

 

🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒

 

今回はココまで。最後まで読んでいただきありがとうございました。

また、次のブログで会いましょう。🙋

 

番外編

 

赤マルの計画の関連ブログとして載せておきます。

 

私の赤マルの使い方計画✏️を公開します。

sw-challenge.hatenablog.com